2017年09月13日

福岡・相島ツアー 9/10

※スマホの方はどうぞ画面を横にしてご覧下さいface01


天候:快晴
水温:25.5℃
透明度:5~10m
投稿者:あずあず

秋晴れのいいお天気icon01
今日も満員御礼‼
9名のゲストの皆さんと相島へ…

福岡・相島ツアー 9/10


福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10


新宮漁港から約10分。
新宮海岸から約8㎞離れた場所にある周囲約8㎞の島。
海釣りスポットとして有名ですicon127
日本書記や万葉集にも登場するくらい歴史の古い島だそうですface02
めがね岩も有名ですface01

福岡・相島ツアー 9/10



そして、別名…猫の島icon188ともよばれ…
猫が多い島で世界的にも有名とのことface03
米CNNが選ぶ世界6大猫スポットに選ばれるほどの猫アイランドicon188
猫好きにはたまりませんface05
相島には100匹以上の猫‼その中に超人気‼神5猫がいるらしく…
1番人気、出会えるとラッキー猫は…
真っ黒な毛の胸に白いハート模様があるクロイチちゃんicon06
このこを見つけると恋が叶うそうですよface05
気になってる人と是非探してみて下さいicon64
のんびりお散歩したり、
サイクリングや釣りなど自然を満喫するのもオススメの場所ですface02icon58
ここで食べる料理も絶品‼とのことface03
新鮮な地の物料理が味わえますicon127お刺身や天ぷら…等々icon28

初めての相島、皆気になることは沢山あるけど、
まずは水中世界を楽しみますicon126
ワクワクしながら潜降開始icon21

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

辺りを見渡すと…
予想以上の魚の種類、群れrに驚きましたface08
スズメダイ、タイワンカマス、マアジ、メジナ、キビナゴ等の大きな群れ‼
どこを見ても群れ群れ群れだらけicon59
いつの間にか群れの中に入っていたりface02
福岡でこんな経験が出来るなんて感動ですicon97icon97

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

大きなソフトコーラルもicon160
大き過ぎてカメラに収まりませんでした(笑)

福岡・相島ツアー 9/10

ミノカサゴも優雅に泳いでいましたface02

福岡・相島ツアー 9/10

ソラスズメダイも沢山icon97

福岡・相島ツアー 9/10

志賀島や恋の浦とは違う雰囲気に癒され、
とても楽しむことができましたface02
そして同じ福岡なのにこんなに違うんだと驚きましたface08

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

休憩時間はもちろん猫と一緒にicon06

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

なぜか、猫はもりやんだけに心をゆるし…こんな状態に…face08

福岡・相島ツアー 9/10

楽しい時間もあっという間…icon41
ゲストの皆さん今日1日ありがとうございましたface03
そして船長の山田さん、
今日1日ありがとうございましたface02

福岡・相島ツアー 9/10


【追伸】
今日のツアーの模様はもうすぐTAKAさんがYouTubeにアップするそうです。
楽しみですネface02



福岡・相島ツアー 9/10

スズメダイ、カマス、キビナゴと
魚群がすごくて、見とれました。
透明度はイマイチでしたが、楽しかったです。
ネコも可愛かった…

福岡・相島ツアー 9/10

福岡・相島ツアー 9/10

(Mikan)



タカさん、お疲れ様です
相島良かったよ
安近短で
山田さん(船長)、最高‼︎
あずあず
頑張れ‼︎
(むな)



二度目のボートダイビングface02とても楽しかったですface02
ディープダイビング初挑戦イメージしてたよりアッといゆうま
に水深21M凄く泳ぎやすかったですface03
最後少し疲れた‼
色んな種類のお魚さん一杯いました
又ダイビングしに行きます‼︎
たかちゃん‼︎あずあずお疲れさまでした
又一緒にダイビングした皆さんもお疲れさまでした
どこかで会えましたらダイビング楽しみましょう
(たっちゃん)


子供の頃からず~と見ていた相島にこの度初めての行きました。
「志賀島の目と鼻の先だしぃ~、たいして変わらんでしょ~?」と思ってました、、、
が、しかし
ホントに魚が多い(!)
志賀島や恋の浦も素敵な海ですがそれよりも魚が舞っていましたicon59
地形も恋の浦や志賀島とは全く違ってました。
アジやスズメダイもたくさん群れてましたが、
目の前を逃げもせずにゆるりと泳ぐカマスの群に目を奪われましたface01
近くて豊かでまた潜ってみたいなって思える海でした。
(願わくばもうちょっと抜けてる時に当たると嬉しいなとface02
今回ご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。
takaさん、あずあずちゃん、お疲れさまでしたface02
icon126koheiicon126


初、相島。天気良くてダイビング日和。
海は濁り気味でしたが、魚はたくさん!!
楽しいツアーでした。
ラストの一本も良い思い出です。
皆さんお疲れ様でした~。
(ひらちゃん)


今回もたくさん笑って、楽しい一日でしたicon12
あずあずのおかげでボートのエキジットの際の筋肉痛も免れました。
たくさんのサポートをありがとうface02
(なお)


初めてのボートとディープダイブを相島ツアーで体験。
恋の浦しか行ったことがなく、
福岡では体験することが難しいかなと思ってましたが、
とてもラッキーでしたicon67
お魚もたくさんいて、また一つ海の中の魅力を見つけられた1日でしたface02
たかさん、あずあず、ありがとうございました!
(はるか)


魚の多さに驚きました‼︎
あちこちに魚の大群‼︎
志賀島や恋の浦とは違った景色に感動しました‼︎
大満足です‼︎
そして、可愛いネコちゃんにも癒されましたicon06
(あずあず)


3本目、まさかのボートロス。
逆流でのアプローチ。
みんな、大変失礼しましたface14
でもあらためて、
ここはなんて魚が多い島なんだろうと思います。
福岡のダイバーの皆さんに潜ってもらいたい海ですネface02

福岡・相島ツアー 9/10

(TAKA)




福岡・相島ツアー 9/10

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 22:15│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。