2017年09月25日

英国からようこそ

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

潜水地:恋の浦
水温:24.8℃
透明度: 6~8m
投稿者: TAKA

秋晴れの中、やってきたのは恋の浦。
今日はこの皆さんと潜りますface01

英国からようこそ


真ん中のお二人は体験ダイバーのTさん、Nさん。
そして両サイドはファンダイバーのたっちゃん(右)とDAVID(左)


DAVIDから問い合わせのメールが来たのは2週間前。
英語ペラペラのすわっちに転送し、
彼女が彼と日程のやりとりをしてくれていました。

で、今朝、香椎駅前で彼をピックアップ。
今日は平日なのですわっちはいません。

昨日、すわっちとの会話。

「DAVIDは明日すわっちがいないことは知っているんだよねface12

「はい、メールで伝えています。」

「DAVIDは日本語を話せないんだよネ…face12

「はい、そうみたいですface01

「うわー、大丈夫かなicon10


20代のときに少しだけプーケットで働いたことがあり、
毎日ヨーロピアンのダイバーと接していました。
そのときは少しだけ英語を話せていました。
が、最近はまったく話す機会がないので、
DAVIDとコミュニケーションを取れるか心配でした。

行きの車内では片言のつたない英語でおしゃべり。
DAVIDも僕がそれほど英語ができないことを察してか、
簡単な言葉をゆっくり並べての会話を。
やさしいicon102

ぱっと見、ジャスティン・ビーバーに似ている彼。
ワーキングビザを取得し、来年の8月まで日本にいるそうです。
母国のイギリスで、なんとスポーツトレーナーの仕事をしているとのこと。
自宅にスタジオを作り、ヨガも教えているとか。
趣味はキックボクシング。
今は日本国内のあちこちを移り住み、
日本の文化を学びながら、英会話スクールの臨時の仕事をしているとのこと。
福岡の前は京都や鎌倉に短期滞在していたそうです。

とても好青年ですっかり仲良くなりましたface02

英国からようこそ


体験ダイバーの2人も少し英語ができるみたいで、
浜辺ではずっとDAVIDとお話していましたface02

英国からようこそ

英国からようこそ


潜るのは数年前にタイでCカードを取得して以来と言うDAVID。
一本目は少しバタバタして大変そうでしたが、
二本目はすっかり慣れて恋の浦の水中を楽しんでいました。

英国からようこそ

英国からようこそ


彼が撮った画像です。
水中撮影は初めてと言ってたけど、
上手、上手icon105

英国からようこそ

英国からようこそ

英国からようこそ

英国からようこそ


潜り終わって、帰りの車内もまた二人きり。
行きと違い、かなり早口で話してくるDAVID。
僕が英語ができると勘違いしたのかなface14

福岡を10月6日に発ったあと、鹿児島や屋久島を旅行し、
11月は一か月、沖縄(那覇)にいるそうです。
あ、ちょうどトリ沖と重なるじゃんface08

「OK,DAVID,Let's dive in Okinawa together!」

「OH!Sounds Good, TAKAface02


駅前でお別れの際、
彼からハグされました。
びっくりicon59
でもちょっとドキドキ。
様になりますね、外国人がすると。
今日はちょっとインターナショナルなトリトンでしたface02

よし、次回のファンダイブのとき、
別れ際でゲストに自分もハグしてみようかなface15


(予約カレンダーに目をやり)

あ、やめておこうface16




英国からようこそ


  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:07│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。