2017年09月30日

潜れただけでも良しとしよう

※スマホの方は画面を横にしてご覧下さいface02

潜水場所 : 恋の浦
水温    : 24.2℃
透明度   : 2m
天気    : 晴れ
投稿者   : TAKA

「潜れただけでも良しとしようface12

よく聞くフレーズです。
てらさんもきっとそう思っていることでしょう。

今日の恋の浦は昨日までの高波がおさまり、
ダイビングには問題ない海況となりました。
秋晴れ、たくさんのダイバーが集まっています。

てらさんとMさんは海洋実習最終日。
一昨日の学科、プールに始まり、
今日が三日目です。

東京在住のてらさん。
いつも仕事で福岡に入ったとき、
時間を作ってはトリトンをサポートしてくれています。
が、今回は仕事抜きで、福岡の友人のMさんのために、
三日間の時間を作って来福しています。
もし今回の期間に悪海況で海洋実習が中止になったら、
てらさんは終日何もすることがなくなり、
さらにはまた後日あらためて延期となる海洋実習のために、
来福する時間をMさんと調整しなければなりません。

透明度が悪いのは仕方ない…
とりあえず潜って海洋実習ができたらOKicon105

そんなお二人が予定通り、
講習三日目を迎えました。
二人ともがんばれー

潜れただけでも良しとしよう


僕たちファンダイブチームもこのあと準備してエントリーです。

潜れただけでも良しとしよう



自分のドライスーツをお持ちのしほちゃん、えりえり。

「今日がウェットスーツの潜り納めでーすface02

とのこと。


水中は手前の岩礁域はそこそこ澄んでいました。
ボラやカタクチイワシの大群がすごかったです。

潜れただけでも良しとしよう

潜れただけでも良しとしよう


でも、奥の砂地エリアはニゴニゴでしたicon11
マアジの大群が中層を泳いではいたけど、
後方のダイバーは気付かなかったみたい…face12

潜れただけでも良しとしよう

潜れただけでも良しとしよう


水温は24℃を切りましたface14
フードベストを着用したり、
きき湯をスーツの中に入れたりしないと、
もうウェットでは後半寒いです…icon198


さて、てらさんチームは、

Mさん、無事講習が終了。
晴れて本日予定通りのスケジュールでダイバー認定のはこびとなりました。
おめでとうございますicon12

潜れただけでも良しとしよう


「福岡の海の感想はicon26?」

「とても寒かった~、濁ってた~」


でしょうねface13

でもとりあえずCカードは取得できたし、
これから、これからface15



潜れただけでも良しとしよう

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 22:18│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。