2017年10月12日

針だらけ

投稿者 TAKA

昨夜、大分・蒲江から戻ってきました。
平日に組んで行ってきたのですが、
潜水地の深島は透明度こそケチが付いたけど、
とってもよかったです。
海の中に色があります。
サンゴも生き生き。
現地のスタッフや漁師さんもみな親切だし。
いやー、ホントにここはいい海です。
このツアーの模様はまた近々ブログでアップしますねface02


と言うことで、ツアー翌日の今日は朝から片付けがたくさん。
週末に使ったタンクの充填にも行ったりして、
ホントに朝から動き回っていましたicon11
よくメンバーのみんなから、年齢の割には体力があるねと言われます。
まあ、確かに体力はある方だとは思いますが、
実際はだましだましやっているときもあったりしてface16
今日なんかはさすがに疲れが溜まって体が鉛のよう…face13
肩もガチガチだったので、昼過ぎに整骨院へ。
で、小針の付いたシールを体のあちこちに貼ってもらいました。
お相撲さんがよく貼っていますよね。
私、今、針男ですface16


夕方は税理士の先生の定期訪問がありました。
毎月お店の数字を診てくれていますface01
今年度、 "有限会社トリトン" は結構がんばっているつもり。
でも僕が思っているほど利益は出ていませんface14
先生曰く
「橋詰社長の報酬を時割にすると時給500円もないのでは…」
とのこと。


うーん、うーん、うーん…


仕事があって、
忙しいのはいいことだけど、
時間に追われて心に余裕のないのはストレスです。


「来年度は業務改革をするタイミングかもしれませんね…」
と税理士の先生がペンを置いて言いました。


うーん、うーん、うーん…


確かにここ数ヶ月はお店に届くダイビング雑誌を
まったく読む時間すらないくらいバタバタしています。
最新号はまだ封も空けてないと言う実態。





このままワンオペが続くのであれば、
サービスの質は落ちるし、
自分の体力ももたないし、
確かにちょっと業務改革をしないといけないのかなー
なんて針男は思います。



どうすればいいのか…

今日、水槽業者さんからきれいにしてもらった店内の水槽を
見ながら考えようっと。






追伸
14日に組んでいた月例会は中止になりました。
現在の予約人数が2名だけなので…face14
みんなにお誘いすることもなく今日にいたった自分の失態です。
ごめんなさい…icon41






  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
なんだ、この寒さは (+_+)
なんだ、この暑さは(''ω'')
愚息
爆笑!EFA(応急手当)コース
秋のトリ沖 予約堅調(^^)
雨宿りに独りカラオケ
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 なんだ、この寒さは (+_+) (2017-10-19 23:10)
 なんだ、この暑さは(''ω'') (2017-10-16 23:26)
 愚息 (2017-10-13 23:34)
 爆笑!EFA(応急手当)コース (2017-10-07 23:21)
 秋のトリ沖 予約堅調(^^) (2017-10-03 21:15)
 雨宿りに独りカラオケ (2017-10-02 16:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:33│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。