2017年10月13日

愚息

投稿者 TAKA


夜の加圧トレが終わったあと
すぐお店を閉めて妻子が待つ某レストランへ。
今夜は久しぶりに家族で外食です。

中3になる愚息は
受験生らしからぬ学生生活を歩んでいます。
夏にサッカーの部活を引退したら、
少しは勉強するかなと思っていたのですが、
頭の中は毎日「乃木坂46」のことばかり。
ノー天気な男です。

愚息


小4のときに体験ダイビングをさせました。
でもその後は本人から「また潜りたい」と言ってきません。
どうもサメが怖いとか…

情けない…face13


この前の夏休み、息子に言いました。

「受験勉強の息抜きに、ダイビングのCカードを取ってみるかface02

「お父さんが教えてくれると」

「ああ」

「ふーん、取ってあげてもいいよface16



はい face08!?

取ってあげてもいいだとッicon101

絶対にあいつには教えない。

もしいずれCカード取得に興味を持ったら、

他のお店で取らせる…face09



「お父さん、中学生のとき、好きな人、おったと?」

「もちろん。」

「ふーん、どんな女の子やった。可愛い?」

「もちろん。」

「え、お父さんから告ったと?」

「さあね」

「教えてよ…」


恋愛のことでいろいろたずねられます。
まあ反抗期で親にまったく話しかけないよりは
いいのかもしれませんが…


クタクタで帰宅したときには、
マッサージをしてくれます。
そんなときは息子の愛情に包まれます。
(マッサージのあとは、ちゃんと小遣いをせびられますが…face16


一人息子の彼が今後どんな人生を歩むか、
とても楽しみです。
ただ
「トリトンの後継者にはならない!」と言うのが、
父子の共通の認識ですicon130

彼が成人して立派な社会人になるまで、
父親は働きますicon21






あ、ちなみにこちらが嫁さんです。
ブログ初登場だったかも…
小さく載せておきますface11

愚息




愚息

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:34│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。