2018年03月28日

春にごり、真っ只中

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

潜水地:志賀島
天候:快晴
水温:12.5度
透明度:1m
投稿者:TAKA

今日も朝からいいお天気。
暖かいと言うより暑いicon10
もう一気に夏がやってきそうな感じ。

春にごり、真っ只中


それでも水温はまだまだ低いのですが、
気温に追いかけていくような感じで日々上昇しています。
そうなると増えるのが植物プランクトン。
彼らが増えて、海の中の生物は活性化していきます。
なので、増えることは海の生物にとってはいいことなんですが、
緑色の水中世界で視界がグーンと落ちてしまうので、
春にごりが起きてしまいます。
ダイバーにとってはちょっと困った時期。

今日の志賀島はその春にごりがピークみたいな感じ。
透視度は1mくらいface12

春にごり、真っ只中


こんなときはマクロ撮影になりますね。
ウミウシを探しては撮ってみました。

春にごり、真っ只中

春にごり、真っ只中


P8の根に新しいブイが設置されてました。
あれ、どこのショップが付けてくれたのかな…
浜辺で確認したら、
サンライズさんが昨日設置してくれたそうです。
ありがとうicon12

春にごり、真っ只中



春眠、暁を覚えず…

眠いっface14


このあと加圧トレがあります。
自分も久しぶりにベルトを巻いて、
汗をかこうと思いますface01



春にごり、真っ只中

春にごり、真っ只中




  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 16:21│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。