2018年04月14日

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

投稿者 TAKA

さあ、トリ沖やんばるシリーズ、
元気に二日目ですface02

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


元メンバーで、4年前に沖縄移住したまみちゃん(左)が、
今日のトリ沖に参加。
今日はこの顔ぶれで潜りますface02

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


「このポイントにはこんなサカナがいます。」

としさんのブリーフィングにしっかり耳を傾ける面々。

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


さあ、準備して、エントリーしようicon64

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


今日は午前中、水納島、
そして午後から瀬底島で潜りました。
皆さん、とても上手な方ばかりなので、
僕もゆっくり自分のペースで水中写真を楽しめましたface01

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


水納島のサンゴ礁域は相変わらずきれいicon12

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


ホントにきれいだったので、
動画を撮ってYouTube にアップしています。
3分くらいのムービーです。
ぜひご覧下さいface02




そのサンゴ礁に大きなコブシメもいました。

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


砂地に移動し、
今度はマクロ生物探し。
ヤシャハゼ、ネジリンボウ、カニハゼ、
そしてジョーフィッシュ…
宝物探しみたいで、楽しかったですface15

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


港のテントの下でみんな仲良くランチタイム。
まみちゃんが今、住んでいる伊是名島の話題で、
予定の1時間をかなりオーバーしてしまうくらい、
会話が盛り上がりましたface02

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


ダイブ後は本部町の市場街を散策。

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


「本部共同市場」の中に、
今回お世話になっているリベルテさんの店舗があります。
オーナーとしさんの水中写真のギャラリーを兼ねた素敵なお店です。

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


飾られている写真がすごいface08
こんな水中写真を見たら、
自分の撮った画像が恥ずかしくなるくらい…face12
もう完全にプロの領域です。
としさん曰く、
本格的にカメラをやり始めたのは5年前とのこと。
自分もがんばろうっと…icon103

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


今日は天気がいいので、
ゲストハウスの二階テラスでBBQをしました。

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


遠くに伊江島の夜景を見ながら、
沖縄民謡をBGMに。
とても良い雰囲気の中で、
美味しく、楽しく…

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


夕方、沖縄入りした美穂子さんも途中合流。

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


「タカさん、やんばるシリーズ、いいねー」

「ありがとうございますface02


トリ沖二日目も楽しく無事に終わりました。
ただ明日はやばそうな天気。
予報によれば、朝から大雨、強風icon11
確かに、BBQの後半は風が強くなり、
星空も見えなくなりました。

そんな中、最終便で那覇入りし、
レンタカーを運転し、
BBQがとっくに終わった頃に、
この宿にチェックインする一人の男性メンバーがいますface16

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

(明日につづく)



2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

楽しい時間を過ごせました。
BBQの酒はうまいし!

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編
(てら)


瀬底島、今日は一本のんびりと
伊勢えび探し、ラビリンスまで…
(Teru)


水納島でのんびりハゼ探し。
幸せでしたicon64
皆さん、お付き合いありがとうございましたface15
夜のBBQも楽しかったで~す!
(ひら)


2年ぶりのトリ沖でしたが、
全く久しぶりの感じもせず、
今回もとても楽しかったです!
トリトンでつながる方たちはみんないい人ばっかりです!
また来年会えるのが楽しみですface02
ありがとうございました!
(まみ)




2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編


2018 春のトリ沖(やんばるシリーズ) 4月14日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:23│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。