2018年04月23日

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

投稿者 ZUN

はいたーい、皆さん、こんにちはface02
トリトンサポートメンバーのズンちゃんです。
トリトンでは応急手当コース(EFA)をインストラクションしています。
そのコースを受講される方はよろしくお願いしますicon23
今回のトリ沖はやんばるとなはシリーズをまたいで参加しています。
今日からなはシリーズです。
タカさんから私が本日のブログ担当と命ぜられましたicon11
この「トリトンデイリィ」自体、初投稿となりますface11
よろしくお願いします。


なはシリーズ初日の今日は朝からとってもいいお天気。
少し波はあるものの、誰一人波酔いすることなく、
ケラマ諸島へやってきました。

「ただいま、ケラマー」

ブリーフィングのとき、タカさんが叫び・・・
いや、叫んではいませんね…
小さな声で言ってました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


それもそのはず。
今日のボートは平日なのに、満船に近い状態。
たくさんのダイバーでデッキの上は混み合っていました。
中には中国人ダイバーも…
叫んだりできるような雰囲気ではなかったです。


「はい、潜る前に集合写真を撮りますよー」

「タカさん、近すぎface12

「だって人が多くて後ろに下がれないもんicon103

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


今日の私のバディは一般ダイバーとしてご参加のUさん。
トリトンから歩いて数分のところにご自宅があるとのこと。
過去に何度かトリトンツアーに参加したことがあるそうです。


1本目、エントリーしてすぐに水中集合写真を撮りました。
タカさん、近すぎだよicon103
これ、絶対にさっきのボートの上の写真を意識して、
狙ったでしょface13

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


Uさんは数年ぶりのダイビング。
なので、タカさんがこんな感じでずっとサポートしながら
潜っていました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


潜る前、ボートの上でタカさんとのやりとり。

「ズンちゃん、カメラを渡すので、今日の水中撮影担当をよろしく。」

「え、私が… まあ、いいけど、下手だよ」

「大丈夫、大丈夫。 あ、ついでにブログ担当もよろしくface15

「え、私が…icon11

そんな経緯があって、
不慣れなお店のカメラで写真を撮りましたface16

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


ケラマはたくさんの被写体がいます。
私が大好きなウミウシもあちこちに。
撮っていてとても楽しい場所ですface02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


今日もずっといいお天気の中で潜ることができました。
今回のトリ沖はずっと晴れicon01
ラッキーでした~icon100

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


定刻通り、ボートが那覇の港へ。
ご覧のように今日はスタッフもたくさん乗船しています。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


若いスタッフの方たちが、
流れ作業で重たい荷物を港に上げています。
迅速に、手際よく…
かっこいいicon102

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


ん?
そんな中、我らがタカさんの姿がないicon103


あ、いた、いた。

ゲストの靴を並べたり、
流しのコップを洗ったり…
あれ?
ちょっと地味icon11

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

本人いわく、力仕事は若手にまかせ、
ご老体にはご老体のするべき仕事があるとのこと(笑)


パラダイスに戻って、みんなで集合写真。
このあとUさんとはお別れです。
お疲れ様でしたーface02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


その日の夜はホーマンさんが合流し、
三人で食事に行きました。

「二人ともフツーの沖縄料理屋は飽きたよねicon103

タカさんが連れていってくれたところは、
アーケドの奥のちょっと怪しい雰囲気のところ。
安くて美味しいお店がいくつかあるそうです。
国際通りは観光客でいっぱいでしたが、
この辺りはほとんど見かけません。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


お店の方の話では、
私たちが座ったこのテーブルに、
昨夜はスリムクラブのお二人がプライベートで飲みに来ていたそうですface01

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


2軒目も近くのお店に行きました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


結構飲んで、食べて、
2軒の会計を合算しても3,500円。
安いface08

沖縄は海も飲み屋もディープなところがありますネ。


以上、私、ズンちゃんの初のリポートでしたーicon23



2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

こんな景色を見たら、
現実に戻れませんね。
久々のダイビングで皆さんにいろいろ迷惑をかけましたが、
とても楽しめました。
ありがとう。
(U)


3日間ともお天気がよくて気持ちいい海でした。
今日のカメラ係はすっごいキンチョーしちゃいましたが、
OKが出たので良かったーicon59
(ズンちゃん)


はーい、けいちゃん、元気~
沖縄で頑張ってますよーicon23
靴並べとコップ洗いを…face16
(TAKA)



2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月20日編


  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 08:25│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。