2018年04月26日

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

投稿者 TAKA

かなり太ってしまったface13

ほぼ毎日潜っているのに…

そこで消費するカロリーより、
夜に摂取するカロリーの方が多いと言う事実。
10年くらい前もトリ沖期間中はよく飲んでいたけど、
当時はこんなに急に太ったりしなかった。
きっと基礎代謝が下がったんだろう・・・

はーicon108
年齢(とし)を取るって残酷・・・

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


さあ、この自分にとって不摂生、不健康な出張も
残り一週間を切りましたface16
今日はゲスト二人を引率し、
フラップに乗船してケラマダイブです。

昨日まで雨マークだった本日の天気予報が、
なんと今朝、晴れマークに変わっていました。
奇跡だface08

とは言え、ケラマ諸島の上空は雲に覆われていました。
雲の切れ間から少し陽が入ってくるような。
うーん、せっかく晴れマークに変わったので、
もっとスコーンと晴れてほしいな~icon01

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


今日はナジマさんとカズ兄さんと潜ります。
お二人は初対面ですが、朝からすっかり意気投合して
仲良くなっていました。
そしてお二人ともケラマで潜るのは今回が初めてとのこと。

どんな生物を探そうかなー
ウミガメ、いるかなー
コブシメなんかも喜ぶかもなー
チョウハン(チョウチョウウオ)やデバスズメダイや
スカシテンジクダイなんかも紹介できたらいいけどなー
あ、ガーデンイールやハナミノカサゴなんかもありだなー
そう、最近、ハナビラウツボを見てないので、
その辺も紹介できたら喜んでいただけるかなー
カズ兄さんのお子さんは確かまだ小さいので、
カクレクマノミ(ニモ)の写真を撮ったら、
「パパ、ありがとうface02」って
喜ぶだろうなー
マクロ生物もおさえなきゃなー
キイロイボウミウシなんて見つけたら最高なんだけど…icon103

まあ、これらの生物を全部見つけて紹介するなんて
奇跡に近いけど、
これまでの経験を活かし、
沖縄の海を信じ、
お二人がたくさん楽しんでいただけるよう
ガイド、がんばりますicon09

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


午前中は座間味島で2ダイブしました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


その1本目のポイントでいきなりウミガメを紹介できました。
幸先いいですicon105

それ以外にデバスズメダイや、

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


ハナミノカサゴも紹介できましたface02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


他にここではガーデンイールやカクレクマノミも…
よし、よしface15


そして2本目のポイントでは、
エントリーしたらすぐにチョウハンがやってきてくれました。
ナジマさん、大興奮。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


スカシテンンジクダイもたくさんいたもんねー

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


そして、そして、
あのなかなかお目にかかれないレアな
キイロイボウミウシも発見。
すごい、すごいface02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


昼食後、渡嘉敷島へ移動し3本目。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


ここでは、
お目当てのハナビラウツボが出迎えてくれました。
さあ、あとはコブシメだけ。
ダイビングの後半、
そろそろボートに戻らなければと言う時間帯に、
出ましたー、コブシメ~
しかも2匹も~
もう神がかってる~
奇跡が起きた~

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編



二人に事前に紹介したいと思っていた生物を
全てホントに紹介できたと言う達成感。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


器材の洗浄中も大興奮冷めやらぬ我々トリトンチーム。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


ナジマさんは今日の海でボートとディープ講習が終わり、
晴れてアドバンスダイバーになりました。
おめでとうございます!

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


ホテルへお送りする車内でラストフォト。

「また沖縄で潜りたいです」とお二人。

熱い握手を交わし、お別れしました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


今日の沖縄地方は終日曇り空でした。
時折、ポツポツと小雨が降る時間帯も。
今朝、晴れマークに変わったのに…
奇跡が起きたと思っていたのに…face14


そしてもうお分かりの方もいると思いますが、
今日のブログは内容を少し脚色しています。
奇跡なんて起きてませんface16
ブリーフィングで紹介した生物を毎回全て見つけられる、
そんな神ガイドなんていないもんねーicon195




2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編

今日はお疲れ様でした。
週間天気予報では雨でしたが、
降らなくてよかったです。
ウミガメやコブシメも見れ、
楽しく潜ることができましたface02
また秋のトリ沖に行きたいです。
(カズ兄)


今日は初めてのボートダイブ、
併せてディープ講習でした。
志賀島と違って透明度もあり、
広々とした海の中に色とりどりの熱帯魚、
まさかのウミガメとの遭遇もあり、
超ラッキーでしたicon100
(ナジマ)



2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月25日編


  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:41│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。