2018年05月02日

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01

投稿者 TAKA

昨夜の那覇の夜はきれいな満月。
その月の光で明るい夜空でした。
そして今朝は朝から雲一つない快晴。
波もまったくありません。
最高のGW日和、ケラマクルーズとなりました。
良いことがありそう。
きっとカメも見れるでしょうface02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


さあ、サトさん(左)のために
みんなでカメ探しicon21

「カメとのツーショットをプレゼントしますネface02

「うわー、ホントですか。よろしくです~face02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


一本目は座間味島の「當間(アイダー)」、
二本目は渡嘉敷島の「アリガー」で潜りました。
いずれのポイントもカメはいるのはいるけど、
高い頻度で見れるわけではなく、
俗に言う「カメポイント」ではありません。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


その中で何とか見つけようと
周りをキョロキョロしながら泳ぎました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


が、残念ながら無念のエキジットface14

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編



ボートの上でランチタイム。

「タカさん、カメ、今日もいませんねー」

「GWなので、みんなでどこかにお出かけしているんですよface02

「・・・・・・」

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編



無視かいicon101

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


3本目は儀志布島の「カミグー」へ。
ここはサンゴや白い砂地がきれいなところですが、
「カメポイント」でもあります。
よし、ここだったら間違いなく見つけることができるでしょうicon100

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


あ、珍しいウミウシを発見。
ちょっと撮っておこうっとicon64

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


あれ?
何かいつもと違う…
え? 

あ~~~face08


ハウジングにカメラを入れずに潜ってるface14

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


そうか、さっき、ランチタイムのとき、
ハウジングから出したんだった。

これだとカメがいても写真が撮れない。
(当たり前face16

サトさんにカメとのツーショットをプレゼントしようと思ったのに…
もう、何をやっているんだろう…
生きててごめんなさいって感じ…

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


と言うことで、3本目は鉄人さんの撮った画像を挿入しておきます▼

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


その鉄人さんが遠く水面近くをカメらしきものが泳いでいるところを発見。
やったねicon100
でも彼の視力は右が0.2、左が0.5。
本当にカメだったのでしょうか。
実はスノーケラーだったりして…
写真に収めることができず、
全員、イマイチ達成感がないまま、3本目が終了。


はーicon108、カメも、カメラもなかった…
僕にとって屈辱のエキジットになりましたface07

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


今夜はビアガーデンにやってきました。
風がなく、それでもって暑くもなく、
快適なコンディション。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


今日の夜空も雲がなく、満月がきれい。
きっと明日もいいお天気でしょう。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


「明日こそ、ウミガメを見つけるぞー」

「オーicon21

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編


今日も美味しくオリオンビール。
やんばるシリーズから始まった今回のトリ沖も
いよいよ明日が最終日ですface01

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編



2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

天気もよく、風もなく、久しぶりの慶良間、よかったです。
沖縄~って感じの透明度とカラフルな魚達に癒されました。
GWでお出かけするウミガメの後ろ姿もみれたし~(^o^)
ビアガーデンからの夜景もキレイでした。
2日間、あっという間でした。
来る直前まで、本当に行けるのか?とバタバタしてたけど、
本当に来てよかったです。
リフレッシュできました。
ありがとうございましたicon67
(みかん)


カメには出会えなくて残念ですが、
どこまでも広がる青い海と白い砂が
とても綺麗なポイントでした。
慶良間に来たな!という感じがして良かったです。
ビアガーデンは、
まさか泊港の近くにこんな綺麗なスポットがあるなんて!
といった感じの穴場でした。
ということは、船員会館の屋上も…
やっぱり綺麗でした(笑)

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編
(鉄人)


ダイビング(ウミガメ探しの旅)2日目。
ボートで慶良間まで出てのダイビング。
まさに沖縄の海といった感じの珊瑚と魚達のコラボレーションを堪能しました。
ウミガメ探については、シルエットを発見するに留まりました。
(サト)




2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月29日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 09:34│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。