2018年05月07日

業務用スマホ 故障(続編)

投稿者 TAKA

急に電源が付かなくなった業務用スマホ。
新機種を慌てて購入したものの、
データーの移行はまだやっていません。

「これまでのLINEのやりとりが消えてしまうのはつらいな~icon41


もし旧スマホの電源が入り、
LINEのアプリを開いて、
『トーク履歴をバックアップする』の「許可する」をタップさえできれば、
安心して移行できるんだけど…

電源を押してもうんともすんとも言わなくなった旧スマホ。
再起動を試みてもダメ。
何とか奇跡が起きないだろうか・・・

昨夜は何度も電源が入った夢を見ました。

目が覚めては、枕元で充電していた旧スマホを手に取り、
電源を押してみました。

ダメです。
動きませんface13


そんな感じで、浅い眠りのまま朝がきました。

お店を開け、朝の掃除をしたあと、
小さく息を吐きながら
ダメもとで静かに電源を押してみると…


ズン


「あッ、ついたーface08

業務用スマホ 故障(続編)


なんと奇跡が起きました。

念ずれば・・・

神様、ありがとう。

業務用スマホ 故障(続編)


そのあとはすぐネットを見て、
バックアップの仕方と引き継ぎのやり方をチェックし、
その通りに移行してみたら、

業務用スマホ 故障(続編)


icon97トーク履歴が復元できた~

業務用スマホ 故障(続編)



GW明け、朝から愚図ついたお天気でしたが、
僕の心は晴れ渡っていましたface02


バックアップのサービス最高!
Googleドライブ、ありがとう!


ちなみに、
旧スマホは今(18:00)も問題なく電源のON,OFFができます。
あらら…?
ここ数日間の不具合は原因が何だったのでしょうface12


まあ、でももう新しいものを買ったし、
このスマホは1年半と言う短いお付き合いだったけど、
引き出しの中でゆっくり休んでもらおうと思いますface01

業務用スマホ 故障(続編)



そして今回はいい教訓になりました。
新スマホのLINEに関しては、
今後は定期的にバックアップをしておこうと思います。


鹿児島ツアーに参加された皆さん、
6日のファンダイブに予約されていた皆さん、
あずあず、かやさん、すぎやまっち、
今回、お騒がせしてすみませんでした。

業務用スマホ 故障(続編)





業務用スマホ 故障(続編)

業務用スマホ 故障(続編)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:11│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。