2018年05月20日

今日のアイドル(≧∀≦)

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01


潜水地:志賀島
天候:晴れ
水温:19℃
透明度:2〜3m
投稿者:あずあず

今日は久しぶりの開催、ビーチヨガからSTARTです(^^)

おひさまを浴び、潮風を浴びながらのビーチヨガ…
心地良くリフレッシュできたのでは╰(*´︶`*)╯♡
1日のSTARTがビーチヨガ(^^)
ステキな休日ですね(#^.^#)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)


さるちゃん、今日もステキな時間をありがとうございました(o^^o)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)

この後のファンダイブにも5名が参加予定です(^○^)

恋の浦はというと……
前日の大雨で海は少しうねっていました(泣)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)

風も少し吹いてましたが問題なく今日も開催です(≧∀≦)

わぁー♡♡
今日はファンが8名(^^)♪
体験2名です(^^)
トリトンらしくなって来ました(o^^o)
今日は賑やか賑やか♪♪

今日のアイドル(≧∀≦)

暑がりなKAYAさん、たっちゃんは早くもウエットに衣替え♪

今日のアイドル(≧∀≦)

体験のお二人は…なんとCカードを取得しているとの事(^o^)
だから、こんなに余裕なんです…
準備体操を始めるお二人(^^)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)


(笑)
モルディブやメキシコなど、海外でのダイビング経験もあるそうです(^^)

「恋の浦はモルディブ、メキシコの海には負けませんよー‼︎(≧∀≦)」

「ホントですかー(^^)⁇」

……。

皆んなでTAKAさんにプレッシャー(笑)(笑)

きっと、モルディブに負けないくらい素敵な恋の浦を紹介してくれたんだろうなぁ〜♡♡
私も一緒に潜りたかったなぁ〜(笑)

今日のアイドル(≧∀≦)

なんて、思いながら…
ファンチームSTARTです(*^◯^*)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)

透明度はこの通り…(泣)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)

ホタテウミヘビが沢山いましたよ(^^)

今日のアイドル(≧∀≦)

そして、今日のアイドルはこのこ(^-^)
アメフラシちゃん(^o^)

今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)

この時期はちょうど繁殖シーズン(^-^)
いたるところに沢山♡
個人的には好きですが…(笑)

そこで、アメフラシについて(^o^)

アメフラシが出す紫色の液体見たことありますか⁇
これです。。

今日のアイドル(≧∀≦)
(ネットから引用)


実はこの液体がアメフラシの名前の由来。
その液体が水中で雨雲のように立ち込めることから「アメフラシ」という名前がついたとのこと(^-^)
大型甲殻類などから身を守る為に摂食阻害作用がある成分を分泌して身を守っているそうです(^^)
しかもこの液体‼︎
制癌作用があると言われており研究の対象になっているそうですよ(・∀・)

見た目はチョット…ですが(笑)
皆さんスルーしないで今度じっくり観察してみて下さい(^^)
きっと可愛く見えてくるはずです♡♡♡

地域によっては煮物や酢味噌和えで食べられているそうです(^^)

アメフラシの卵。
これもよく見ますよね(^-^)

今日のアイドル(≧∀≦)

別名「海素麺(うみそーめん)」
茹でて、三杯酢と一緒に(^^)
海ぶどうの食感に似ていて美味だとか……
(美味しんぼでも紹介されていたみたい)

なんて、考えながらダイビングするとより楽しく潜れますよー(≧∀≦)♪

皆さん、遊びに来て下さい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


それから…
浜辺に打ち上げられたゴミ。。

今日のアイドル(≧∀≦)

数分でこの量に(泣)
浜辺に打ち上げられるゴミは世界的にも社会問題になってます(泣)
6月10日はクリーンアップ‼︎
これからも気持ちよく潜れるように感謝を込めて浜辺をキレイにしましょう(^o^)



今日のアイドル(≧∀≦)

今日のアイドル(≧∀≦)
  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:22│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。