2018年06月08日

志賀島スクーター講習

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01

6月8日(金)
天候 くもりのち晴れ
水温 20℃
透明度 4~5m
投稿者 よーすけ

どーもー。
よーすけです。
今日は、朝から雨が降っていましたがポイント到着時には、止んでいましたぁ。
昼には、晴れる感じだったので、ワクワクでした。

志賀島スクーター講習

志賀島スクーター講習


一本目は、講習とファンダイビング2チームに分かれて行いました。

僕は、ファンダイビングチームだったので
エントリーしてかは、早めにUターンして、
講習終わりのスクーターを借りてまた、
奥まで行ってきました!

やっぱり、スクーターは、楽だな、早いな、
色んな所にいけるなどなど、魅力も満載です❗

興味がある方は、お気軽にスタッフまでお尋ねください。

志賀島スクーター講習

志賀島スクーター講習

志賀島スクーター講習


2本目は、ナビゲーション講習のバディで、
行ってきましたよ❗
直線の往復。
正方形に回って元の場所にもどってきたり、
決めたポイントまで、コンパスを使いながら行ってみるなどなど。

目標を決めコンパスばかりを見てしまうと、
フィンキックが早くなったり、
前ばかり見てしまうなど気を付けないといけない点はありますが
コンパスを使いこなすともっとダイビングの幅も広がりますので、
潜った時は、一度確認してみてください。
そしてこのプログラムを終え、
なおちゃんが晴れてアドバンスダイバーになりました。
おめでとうございます!

志賀島スクーター講習


二本目終わりは、雨もやみスッキリ晴れていましたよ。
紫外線対策は、忘れないようにしないと、
真っ黒になっちゃいますね❗


今回のあと1つのミッション。
ポータブルトイレの設置です。
設置場所は、決まりましたが利用方法の点でまだ改善点がでてきましたので、
みなさんも良い案がありましたら、お聞かせくださいね。

志賀島スクーター講習

志賀島スクーター講習


帰りは志賀島の美味しいうどん屋さんへ行ってきました。

志賀島スクーター講習


僕の注文した量をみて、
タカさんがひいていましたface11

志賀島スクーター講習


それでわ、明日も志賀島に行ってきまーすface02



志賀島スクーター講習

朝一番の本降りの雨を見たときは
どうなることかと思いましたが、
浜に着いた頃にはいいお天気で暑いほどにicon10
初のスクーター実習。
はじめこそドキドキでしたが、
慣れてくると本当に快適で楽しかったですface02
ナビはまだまだ練習が必要ですね…
よーさん、たっちゃん、一日ありがとうございました。
(NAO)



志賀島スクーター講習

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:39│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。