2018年07月15日

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01


潜水地:志賀島
天候:晴れ
水温:24℃
透明度:5〜8m
投稿者:あずあず


今日も賑やかな1日がSTART*\(^o^)/*
ファン、体験、オープン、レスキュー講習と大忙しψ(`∇´)ψ

白瀬に1番乗りのトリトン(^^)

今日も良い天気(^o^)

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


今日は大潮。
タープの目の前まで海水が…

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


海水に浸かってクールダウンしながら準備を済ませ…

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


まずはファンチームの1日から*\(^o^)/*

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


今日はマクロツアー in 四つ岩♪
ウミウシを探しながらのんびり1時間♪フォトダイブ(o^^o)

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


沢山いましたよー♪ウミウシ♡

サガミミノウミウシ♪

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


シラヒメウミウシ♡

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


コモンウミウシ♪

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


フジイロウミウシ♡

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


リュウモンイロウミウシ♪

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


サメジマオトメウミウシ♡

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


シラユキモドキ♪

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


サガミイロウミウシ♡

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎

などなど…(*´꒳`*)


もちろん、ウミウシ以外にも色んな生物がいます(o^^o)
水深約12m。
中層で泳ぐメバルやアジ、イシダイの群れ(^O^)
浅瀬とは違い大きな魚ばかりで大迫力(*≧∀≦*)
すると、
タクヤさんが何やら見つけたみたい(^O^)

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


よーく見ると…
P5根の上にキケンな奴の姿が‼︎


えっ( ゚д゚)
ヒョウモンダコ∑(゚Д゚)‼︎
思わず水中で声が…。

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


いるんですね、こんな近くに(o_o)
小さくて可愛いタコだけど絶対に触ってはいけません(-.-;)y
フグの毒と同じテトロドトキシンを持つ猛毒生物:(;゙゚'ω゚'):
水中には色んなキケンが沢山潜んでいます‼︎
生物に限らず、色々なトラブル、アクシデントが‼︎
楽しく安全に潜るための知識、起きてしまったトラブルにどう対応するのか…等
ダイビングライフを満喫する為にはとても重要ですよね(^O^)

そこで今日集まったのが…
としさん、たっちゃん、りっちゃん(*≧∀≦*)
レスキューチームᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼︎‼︎‼︎

トラブルを予測し行動すること、最悪の事態が発生した場合の対処の仕方など、、

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


完璧にこなした彼らは今日レスキューダイバー認定です‼︎
祝♪( ´θ`)ノ
おめでとうございます(^-^)

頑張った皆んなに癒されてもらおうと、
TAKAさんからタツノオトシゴのプレゼント(^-^)

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


今日は体験チームも賑やかでした*\(^o^)/*

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


是非また遊びに来て下さい♪

そして、オープン講習もお疲れ様でした(^o^)
司さん、このあと月謝にエントリーです。
ありがとうございますicon12

猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎


器材を片付けて帰る頃には17時(p_-)
今日は最初に来て、最後に帰る一日となりましたface11
みなさん、朝早くからお疲れ様でした*\(^o^)/*



猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎

レスキュー講習はとても大変でした。
バディチェックの重要性などを改めて思い知らされました。
でもとても楽しい講習でした。
(TOSHI)


レスキュー講習は大変勉強になりました。
初心に戻り、精進していきます。
すごく楽しくできました。
(たっちゃん)


人を助ける難しさを改めて感じました。
楽しく厳しく講習ができたので、
あっと言う間の時間でした。
プロになりたいと強く思った1日でしたicon59
(りっちゃん)





猛毒ダコ、白瀬で発見‼︎∑(゚Д゚)‼︎

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:19│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。