2018年09月13日

長崎/大びき島ツアー 9/6

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01


◆ダイビング ログ◆

天候  気温 31.0℃ 
水温 26.0~28.0℃ 
潮 中潮 
波 多少

1DIVE ポイント
オオビキ島 
潜水時間 50分 
最大深度 20.0m
透明度 ~15m

2DIVE ポイント
大瀬 
潜水時間 50分 
最大深度 15.0m
透明度 10~15m


お待たせしました。変たいじの
オオビキツアーレポートですface16

まずは、かやのスペシャルバーガーからスタートです。

長崎/大びき島ツアー 9/6


おいしそうでしょうface15

長崎/大びき島ツアー 9/6


今回は、平日にも関わらず、
何と ゲスト総勢10名! 
満員御礼 ありがとうございます。
みなさん オオビキの良さをわっかてます。
殆どの方がリピーターです。

長崎/大びき島ツアー 9/6


いざ 出航icon19 

長崎/大びき島ツアー 9/6


快晴とは、いきませんが ベタ凪です。

長崎/大びき島ツアー 9/6


オオビキ島に近ずくといつもトビウオが出迎えてくれます。

サワラもいっしょにジャンプしてわくわくしてきます。

長崎/大びき島ツアー 9/6


一本目は、オオビキ島。

軽トラが漁礁になっています。

長崎/大びき島ツアー 9/6


イシモチの幼魚で埋め尽くされバディが見えません。

ちょっとおおげさですかね。

上を見上げるとキビナゴ!

切れ目がありません。

すると カンパチ、ツムブリがやってきて、アタックします。

アカオビハナダイ、キンメモドキ、コロダイ、
キンギョハナダイ、クマノミ、イソギンチャクエビ


湾内に近ずくと
サンゴの上をソラスズメダイが埋めつくします。

うーん たまんないです。

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6



二本目は、大瀬。

こちらは、最近 ウミガメやハンマーヘッドが現れます。

今回は、逢えなかったですが次の機会に必ず・・・・・・・・


アオブダイ、メジナ、スジアラ、チョウチョウウオ、カゴカキダイ
ヨウジウオ、アカホシカクレエビ 
その他もろもろ 

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6


ゲストのみなさんもきっと満足してくれたと思います。

長崎/大びき島ツアー 9/6



無事 2本潜り終え 帰路へ。
器材を洗い 店内で ロギングをしていると
外から 女性が手を降ってます。
よーく見ると何とゆいちゃん。
たまたま家族で観光で来たそうです。
軍艦島でお世話になるので、
お父様にもご挨拶をしました。

長崎/大びき島ツアー 9/6



これからの時期は季節風でオオビキツアーは難しいかもしれませんが 
九十九島エリアは悪海況じゃない限り通年潜れます。
是非リクエストして下さいface02


来シーズンもオオビキツアーは企画しますので
楽しみしみにしてて下さいねicon23

長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6



長崎/大びき島ツアー 9/6

大びき島は2回目になります。
天気はちょっと寒いくらいで残念な感じでしたが、
海はサンゴも魚も楽しめました!
帰りのハンバーガーも大きくて美味しくて満足ですface01
(まゆ)


2度目の大びき島でしたが、
今回も魚影が濃くて楽しかったです。
また行きたいと思っています。
(隆太)


たいさん、ありがとうございました。
私のペースに合わせて、
ゆったりとボート講習して下さったので、
安心して学ぶことができました。
初めての水深5m以深の海の世界はとても幻想的で美しかったです。
佐世保バーガーも美味しかった~♪
(あや)


皆さん、お疲れ様でした。
初めての大びき島、また行きたいです。
(たっちゃん)


先日はとても楽しかったですface01
ありがとうございました~
参加できてホントによかったですface02
(あまちゃん)


初めての大びき島ツアー、楽しかったです。
こんなところにテーブルサンゴがあるんですね。
かわいいクマノミもいるし、
迫力のあるウツボも・・・
また行きたいですね。
(YUJI)


久しぶりのトリトンツアーでしたが、
みんなでの雑談など本当に楽しかったです。
またいろんな海でお会いしましょう。
(せり)


長崎/大びき島ツアー 9/6

長崎/大びき島ツアー 9/6


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 17:55│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。