2018年10月17日

久々の志賀島

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

日時 10月15日
天気 晴れ
潜水地 志賀島 
水温 22℃
透明度 5~12m
投稿者 TAKA

昨日の蓋井島ツアーの疲れが多少残ってはいましたが、
今日(10/15)も元気に朝から準備。
そしてやってきました、久々の志賀島。

久々の志賀島


先日の台風が持ってきた漂流ゴミが、
浜辺にいっぱいあるのかなーなんて不安でしたが、
なぜかとてもきれい。
どこかのショップさんが海岸清掃してくれたのかな。
ありがとうございます。

久々の志賀島


今日はオープンの海洋実習のJUNKOさん。
そしてバディは先日MSDになったばかりのYUJIさん。
後輩ダイバーのJUNKOさんをしっかりサポートしていました。
さすが、MSDface02

久々の志賀島

久々の志賀島


朝は南東の風向き。
ご覧のように海は穏やかだけど、
この風向きのときの志賀島は
濁っていることが多いです。

久々の志賀島


でも昼前から風向きが北西に。
2本目は少し波が立ってはきましたが、
透明度がグングンよくなりました。

久々の志賀島


燦燦と太陽の光が水中に差し込み、
とても気持ちよかったです。
そして全然寒くなかったです。
(僕はドライスーツだから当たり前か…face03

久々の志賀島

久々の志賀島


鼻風船の特訓の効果が出たのか、
今日は耳抜きも快調のJUNKOさん。
すっかり泳ぎも上手になり、
今日晴れてダイバーの仲間入りとなりました。
おめでとうございます!

久々の志賀島

久々の志賀島



帰店後、JUNKOさんも月謝R(レンタル)に加入されました。
ありがとうございます。
ホントに最近はこの月謝に加入される方が多いです。
ダイビングは器材の依存度が高い遊び。
でも器材を持っていなくてもダイビングはできますicon105
トリトンの月謝Rでアナタもダイビングを続けていきませんかface02

月謝Rの詳細

久々の志賀島



久々の志賀島


久々の志賀島


  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 17:59│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。