2018年10月25日

秋晴れの下でダイビング!

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

日時 10月25日
天気 晴れ
潜水地 恋の浦 
水温 21℃
透明度 5~8m
投稿者 TAIJI


久しぶりです。
変たいじですface16
今日は快晴です。
さすが、晴れ男のスタッフ二人が揃ったらこんな感じです。
どうですか、海も見ての通り凪ですface02

秋晴れの下でダイビング!


今日のゲストは全員、恋の浦が初めて。
タカさんがしっかりブリーフィング。
その間、私は器材の準備をしました。

秋晴れの下でダイビング!

秋晴れの下でダイビング!


今日は2チームに分かれます。
講習チームはタカさん。
オープン海洋実習初日のあいかちゃん。
この夏、志賀島で体験ダイビングをしたのがきっかけです。

秋晴れの下でダイビング!


ファンダイブチームは私、変たいじが担当します。
ゲストのTさんご夫婦は何と神奈川からご旅行でお越しです。
期間中、いろんな名所に自転車で廻るとのこと。
ホントに仲の良いお二人でした。

秋晴れの下でダイビング!



奥さんのSさんはこの夏もトリトンのファンダイブに参加してくれました。
そのときはよーさんと二人で志賀島に潜ったそうです。
ご主人は久々のダイビングと言うことで
ちょっと緊張気味です。

秋晴れの下でダイビング!


準備をし、いざ出発。

秋晴れの下でダイビング!


潜ってみると、ご覧の通りブランクを感じさせず、
フィッシュウォッチングに夢中になっていましたface02

秋晴れの下でダイビング!

秋晴れの下でダイビング!


最初に出迎えてくれたのはミノカサゴ。

秋晴れの下でダイビング!


そのあとはキビナゴの大群。

秋晴れの下でダイビング!


帰り際にコケギンポも発見。
二人ともかわいいの連発でした。

秋晴れの下でダイビング!


ランチタイムも賑やかでした。
Tさんたちは今朝、ホテルからトリトンまで自転車で。
そして夕方はトリトンから志賀島へ夕陽を見に行くそうですicon208
とにかく元気ですface02

秋晴れの下でダイビング!


いざ2本目へ。

秋晴れの下でダイビング!


ロープに沿って砂地を泳いでいると、
ここでもミノカサゴを発見。
今日は縁がありますface02

秋晴れの下でダイビング!


帰りに餌付けポイントへ行きました。
最近はイシダイも加わって、
以前よりも大賑わいですface02
Tさんたちは大満足!

秋晴れの下でダイビング!


お店に戻ってロギングです。

秋晴れの下でダイビング!


そのあとTさんたちは予定通り、
志賀島へ向かいました。
すごいface08

秋晴れの下でダイビング!


明日は長崎に行き、自転車で周遊だそうです。
このあとも九州のご旅行を楽しまれて下さいねーface02


秋晴れの下でダイビング!

今日は大変お世話になりました。
のんびりとたくさんの生き物を眺めることができ、大満足でした。
相方が海から上がった時、
"あー、楽しかったー"と呟いたのは、
かなり久しぶりでした。
連れて行ってよかったです。
志賀島から日が沈むのを見て、
志賀島宮から潮見公園に登り、
博多湾の夜景が綺麗でした。
航路博多に戻り、長浜漁協でお魚を味わい、
締めの一杯で屋台、人生初体験。
ミッションコンプリーティドです(^。^)
橋詰さん、たいさんのおかげさまで、充実の福岡満喫でした。
秋晴れの下でダイビング!

秋晴れの下でダイビング!
(幸恵)



秋晴れの下でダイビング!


秋晴れの下でダイビング!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 21:19│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。