2018年10月26日

ようこそ、福岡へ (^^)

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

日時 10月26日
天気 くもりのち雨
潜水地 志賀島 
水温 21℃
透明度 8~12m
投稿者 TAKA

「おはよう!ところで指示棒、あった?」

「いえ、ありませんねー」

「そうicon198icon108

志賀島で会う他ショップのスタッフを捕まえては
このような挨拶で始まる今日この頃。
10年以上愛用していた僕の指示棒はどこへいったんだろう…icon41
(先週P1周辺でなくしました…)

ようこそ、福岡へ (^^)


今日も他県からお越しのゲストがいます。
愛知県から観光で来られているOさん。
九州に来るのは初めてだそうです。
これまで沖縄や伊豆で50本近く潜ったそうで、
今日は初の日本海デビューとなりましたface02

ようこそ、福岡へ (^^)


上の画像を見ての通り、
最初は静かだった白瀬の浜辺。
が、このあといろんなショップさんがやってきて、
一気に賑やかになりました。
しかも女性ゲストが多い…face16

Oさん、もしかしたら違うショップに予約すればよかったと
後悔しているかも…

ようこそ、福岡へ (^^)


今にも雨が降り出しそうな曇り空。
光が入ってこなかったので、
水中は暗かったです。
でも透明度はよかったです。

ようこそ、福岡へ (^^)

ようこそ、福岡へ (^^)

ようこそ、福岡へ (^^)



Oさんは水中撮影に夢中になっていました。
その間、僕は指示棒探しface16

ようこそ、福岡へ (^^)

ようこそ、福岡へ (^^)


今日は小休止をはさんで2ダイブ。
沖まで行かず、P1周辺を中心にのんびり潜りました。

ようこそ、福岡へ (^^)

ようこそ、福岡へ (^^)


エキジットしたらポツポツと雨が…
うわー、間一髪セーフ。
急いで片付けなきゃface08


Oさんを志賀島の渡船場へお送りしました。
このあとベイサイドプレイスまで
博多湾クルーズを楽しむそうです。

「沖縄とはまた違った面白さがあって、気に入りました。」

「ホントですかface15

「福岡のダイバーはこんなに海が近くて、うらやましいです。」

先日、伊豆で潜ったときは、
その移動距離と時間で大変だったとのこと。
Oさん、どうぞこのあともよい旅を…icon23

ようこそ、福岡へ (^^)



明日も東京から3人の一般ダイバーがお越しです。
彼らも福岡の海の利便性を評価してくれるはずface01
そう、安い、近い、楽しいトリトンのファンダイブ。
この秋も大盛況です。

ようこそ、福岡へ (^^)




ようこそ、福岡へ (^^)


ようこそ、福岡へ (^^)


  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:36│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。