2018年11月20日

2018 秋のトリ沖 11月14日編

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01

投稿者 TAKA

はいさい、トリ沖レポートです。

ノーゲストだった二日間、
近くの総合運動公園へ行き、体を動かしていました。
思えば、今回の出張期間中は、
毎晩出歩いてはいますが、
ほとんどアルコールを摂取していません。
なので、毎朝の目覚めもスッキリ。
今日(11/14)から最終日まで怒涛の5日間ですが、
元気におもてなしできそうですface02

朝から晴れ渡り、好天気の沖縄地方。
でも北風が強く、海は場所によっては大しけface14

で、やってきたのがここ、「大度浜海岸」
本島の南海岸に位置するので、
今日の風向きだと反対に穏やか。

2018 秋のトリ沖 11月14日編


ジョン万次郎が江戸時代幕末に上陸した場所だそうで、
地元の方は『ジョン万ビーチ』 と言っています。

2018 秋のトリ沖 11月14日編


今日は女性ゲストお一人。
本人の希望で顔出しNG。
でもこの後姿を見たら、
多くのメンバーさんが、
「あ、◯◯ちゃんだ!」
ってわかるはずface15

2018 秋のトリ沖 11月14日編


◯◯ちゃんのリクエストの「青の洞窟」へは
悪海況で本日ご案内できないけど、
ここのアウトリーフへ行けば、
「青の洞窟」と同じか、それ以上の興奮を味わってもらえるはず。
とにかくすごいんです、地形が・・・face02


アウトリーフまでの水面移動が長いので、
ちょっと大変icon10
◯◯ちゃん、がんばれ!

2018 秋のトリ沖 11月14日編


エントリーして30分ほど移動し、
ようやくやってきました、アウトリーフ。

2018 秋のトリ沖 11月14日編


ね、すごいでしょ、この地形。

2018 秋のトリ沖 11月14日編






天気がよかったので、
岩の隙間からこんな感じで光が入ります。
映えるね~face15




エアー消費が長持ちの◯◯ちゃん。
今日はアウトリーフの沖、さらに沖までご案内できました。
いや、いや、面白かった!

2018 秋のトリ沖 11月14日編



2本目はのんびりインリーフでフォトダイブ。
ここの魚たちはダイバーやスノーケラーに慣れていて、とてもフレンドリー。

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編



ん、なんだ、あの遠くに見える一面黒い影は。

2018 秋のトリ沖 11月14日編


ギャー、すごい数のカタクチイワシの群れ~icon10

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編


ビュン、ビュン、音が聞こえる!
すごい、すごいface08

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編


いやいや、2本とも楽しかった~
仲良く自撮りし、
大度浜海岸を跡にしました。

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編


そこから45分ほど移動し、
3本目の潜水地でやってきた北谷の砂辺(宮城海岸)。
が、まだここは海況が回復していませんでした。
大きな波が浜に打ち寄せてきます…
ムリせず、ダイビングは中止にface13
◯◯ちゃん、残念…


時間ができたので、
そこ(砂辺)からすぐ近くにあるアメリカンビレッジに寄りました。
雑貨屋さんや飲食店、ホテルが立ち並ぶ、アミューズメントパークです。
平日にも関わらず、駐車場は多くの来場者でいっぱい。
とても賑わっていました。
◯◯ちゃんはインスタ用に、
映えるシーンをたくさん撮ってましたよface02

▼ Photo by ◯◯

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編




夜は二人でいろんなところへ飲みに行きました。
3件?4件?
忘れた…face11

あ、でも、酔いつぶれたわけではありません。
ここでも僕は超軽めのハイボールで過ごしました。
明朝早くから運転するので…face01

◯◯ちゃんは明日のんびり観光して帰るそうです。
最後までどうぞよい旅を…
福岡でまた飲もうね!

2018 秋のトリ沖 11月14日編



2018 秋のトリ沖 11月14日編

天候の関係で、
どこで潜れるかドキドキでしたが、
ゆっくりなペースで案内して頂いたので、
のんびりと沖縄の海を楽しめました。
アウトリーフの地形、インリーフのイワシの群れは圧巻でした!!
素敵なスポットのご紹介ありがとうございます。

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編

2018 秋のトリ沖 11月14日編
(◯◯ちゃん)



2018 秋のトリ沖 11月14日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 13:16│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。