2018年11月23日

2018 秋のトリ沖 11月15日編

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01

投稿者 TAKA

はいさーい、トリ沖レポートです。
今日の顔ぶれは、
黒糖さん、なみさんのおしどり夫婦がトリ沖初参加。
そして先週に続き、
沖縄在住の英国人DAVID(左)。

2018 秋のトリ沖 11月15日編


薄曇りの中、やってきましたケラマ諸島。
渡嘉敷島です。

2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編


数日前に黒糖さんからLINEがありました。

「タカさん、当日はなみちゃんが誕生日なんです。」

「おー、そうなんですネーface02

「なので、例のものを準備してもらっていいですか。」

「水中横断幕ですね。了解しましたicon105


いやー、ホントに仲がいい。
愛妻を喜ばせようと…
しかも「家内」とか「妻」とか「嫁さん」とかでなく、
「◯◯ちゃん」と呼ぶところがステキ。
もう、ホッコリします。

2018 秋のトリ沖 11月15日編



エントリーしてすぐに集合写真。
その横断幕を出しました。
なみさん、誕生日おめでとう!

2018 秋のトリ沖 11月15日編


この横断幕はこれまでもちょこちょこ使う機会が。
海の中で誕生日を迎えるダイバーは少なくないです。

2018 秋のトリ沖 11月15日編


『水中誕生日』
これってよくよく考えると感慨深いものがあります。

2018 秋のトリ沖 11月15日編


なぜかと言えば、
羊水と海水の組成成分はほぼ同じだから。
なので浸透圧も同じ。
羊水の中で育つ胎児がふやけないように、
ダイバーは1時間近く潜ってもそれほどふやけません。
(お風呂に1時間いたらふやけますよネ…)
つまり、子宮は、「小さな海」face01
ダイバーは胎児と似たような環境にいるんです。
出産は羊水からのエキジット。
今日が誕生日のなみさんは、
母親の子宮から出たときの感覚を、
今日再び味わうことに・・・!
(ちょっと大げさかなface03

2018 秋のトリ沖 11月15日編
(なみさん、海水からのエキジット)


2本目以降も
お二人はいつものように仲良く寄り添って、
ダイビングを楽しまれていました。

2018 秋のトリ沖 11月15日編


DAVIDにはいつものように悪ふざけを…
彼は僕の水中ギャグがツボみたいface15

2018 秋のトリ沖 11月15日編


昼前から晴れ間も出て、
透明度がより上がりましたicon01icon22

2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編


お店に戻ってロギング。
今日も楽しいダイビングでしたーface02

2018 秋のトリ沖 11月15日編


夜は美栄橋のダイニングバーで夕食icon28
明日からトリ沖参加のズンちゃんも合流です。

2018 秋のトリ沖 11月15日編


なみさん、あらためて、
お誕生日おめでとうございまーすicon97

2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編



2018 秋のトリ沖 11月15日編

トリ沖初参加で正直最初は、凄く緊張していました。
でもタカさんや他のショップのスタッフさんの温かい気遣いで、とても快適に過ごせました。
透明度も20m位あり、さすが慶良間でした。
魚もとても多くて海の中では、1人大興奮してました。
ただ3本目が終わった後、人生で初めて船酔いをしてしまい、ご心配をおかけしました。
でも春のトリ沖にも参加したいです。





2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編

2018 秋のトリ沖 11月15日編
(黒糖)


一か月ぶりのダイビングになりましたが、沖縄でのダイビングということでとても楽しみにしていました。
沖縄の海はやっぱり綺麗で、水面から水中を見ると15m程の深さの水底が見えるほど透き通っていることに感動しました。
福岡では見られない魚をみることができ、地形もダイナミックで楽しいダイビングでした。
今日が誕生日なのでお祝いして頂き、本当にありがとうございます!
(なみ)


I had such a wonderul time diving with Taka and the other Toriton divers in the Kerama Islands!!!
This was the perfect way for me to enjoy my final dives of 2018, and each one was an unforgettable experience.
The coral and colours at these islands reminded me that although humans are slowly destroying the planet, not all has been lost (yet!).
I was able to really work on my underwater photography on these dives, and I noticed some big improvements in my photos.
Thanks to Taka - I was not feeling sick on this boat journey, despite the waves which were big at times! 'Pippu Ereki Ban' - Does it work?
I think so!!!
I can't wait to dive together again in 2019.
I will buy my own underwater camera before our next meeting....
Thanks to all the Toriton divers, and of course Taka, for such an incredible day. I love scuba diving!!!! :-)
(DAVID)



2018 秋のトリ沖 11月15日編


2018 秋のトリ沖 11月15日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 07:03│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。