2018年11月22日

志賀島にウミガメ!

投稿者 TAKA


長期沖縄出張を終え、
昨日から福岡で通常営業をしています。
トリ沖後半のリポートはまたこのブログで随時アップしていきますね。

さて、その沖縄にいるときに、
福岡からホットなニュースが入ってきました。
サンライズさんが志賀島/黒瀬でなんとアオウミガメに遭遇したとのことface08

発見者のサンライズスタッフ さっちゃんに
LINEでそのときの状況を教えてもらいました。
画像と動画も送ってもらいました。

でかいッface08

志賀島にウミガメ!
(画像提供 サンライズさん)


動画で観たら、
その大きさがわかります!

志賀島にウミガメ!
(サンライズさんのfacebookより)


22~23年前の話。
当時何度か志賀島でウミガメを見たことがありました。
でもその頃はデジカメもなかったし、
ましてやSNSもなかったし…face13

「昔は志賀島でもウミガメがいたんですよface02
ってニコニコしながら話しても
トリトンのメンバーは誰も信じてくれませんでした。

「ホントですよ。P1の手前でも見たことがありますよ。」
心から訴えても、
トリトンのメンバーは誰も信じてくれませんでした。



まあ、これは日頃の私の言動からなのだと自覚しています。

志賀島にウミガメ!



でもこの画像と動画のおかげで、
志賀島にもウミガメがいることが立証されました。
さっちゃん、ありがとう!

志賀島にウミガメ!


さっちゃんが遭遇したときの状況から、
中潮の下げのときに潜ったら、
また遭遇できるかも…
冬の季節風が吹き始めたこの時期に、
黒瀬で潜れるチャンスはなかなかないけど、
機を見てウミガメ探しに潜りに行こうと思います。
そして今度はちゃんとカメラに収めます。
メンバーの皆さんが信じてくれるように…face16


ダンゴウオはムリだけど、
ウミガメだったら見えるもんね!

志賀島にウミガメ!



トリトンの今後のファンダイブスケジュールです。
一緒にウミガメ探しに参加してみたい方は
ぜひエンントリーを…face02

http://nikki.cmaker.jp/toriton/


これで予約が殺到したら、
この時期に志賀島フィーバーが起きたら、
まさにウミガメによる特需景気だ…

志賀島にウミガメ!



もしそうなったら、
サンライズさんにお歳暮を贈ろうと思います(笑)




志賀島にウミガメ!


志賀島にウミガメ!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:30│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。