2018年11月28日

じっくり水中生物観察

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:恋の浦
天候:晴れ
水温:17.8℃
透明度:12~15m
投稿者:TAKA

今日は恋の浦へやってきました。

じっくり水中生物観察


穏やかです。
でも曇っていて今にも雨が降りそうな天気。

じっくり水中生物観察


今日はナチュラリストSPの海洋実習。
じっくり、ゆっくり生物観察しましょうface01

じっくり水中生物観察


透明度は抜群によかったです。
15mは軽く抜けていました。
そしてキビナゴの成魚の大群が砂地を泳ぎ回っていました。
ビュン、ビュン、音が聞こえる感じ。
凄かったですface08


そんな中、カメラをほとんど手にすることなく、
じっくり水中生物を観察しました。

じっくり水中生物観察


明日も恋の浦へ行きます。
キビナゴの大群にまた逢えたら、
動画におさめようと思いますface01




じっくり水中生物観察

ナチュラリストSPを受講する前は、
魚がいるなぁと思うだけで深く観察することはなかったですが、
生態を知ることで海洋生物の見方が変わり今までとは違う楽しさがありました。
これからも覚えていってダイビングに生かしていきたいと思います。
(なみ)

ナチュラリストSPの講習は、
終始楽しく受講出来ました。
特に鏡をギンポやオニオコゼの正面において反応を見る時は本当にドキドキしながら動きを見ていました。
今日は、ダイビングの新たな楽しさを発見できました。

じっくり水中生物観察

じっくり水中生物観察
(黒糖)



じっくり水中生物観察


じっくり水中生物観察

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:52│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。