2018年12月04日

続・ウミガメさがし

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:志賀島・黒瀬
天候:晴れ
水温:17.2℃
透明度:3m
投稿者:TAKA

今日の福岡地方は最高気温が25℃。
なんと夏日。
12月なのに…

朝から暖かい南東の風が吹いていたので、
今日は黒瀬で潜れました。
夏場でもなかなか潜る機会がない黒瀬に、
こんな時期に潜れるなんて…
12月の黒瀬ダイブはトリトン史上、初かも。

続・ウミガメさがし


さあ、今日はその黒瀬でウミガメ探しだ!
先月この海域で大きなアオウミガメを、
他のショップ(サンライズさん)が見つけました。
その後の発見情報はありませんが、
まだこの辺りで根付いているかも。

続・ウミガメさがし


先日は隣の白瀬でちょっと探してみたのですが、
いませんでした。
やはり発見場所の黒瀬で探さなきゃ。

続・ウミガメさがし


この秋にCカードを取得した司さんは、
黒瀬で潜ることが初めて。
もちろんウミガメも見たことがありません。
わくわく、ドキドキ…でエントリー。

続・ウミガメさがし


潜降して、「あちゃー」と思いました。
濁ってますface14
浅瀬はまずまずでしたが、

続・ウミガメさがし


ウミガメを発見した水深12m前後の海域は
透視度が3mくらいface13

続・ウミガメさがし


南東の風が吹くと、
相変わらず志賀島の透視度は落ちるなー
この視界だったら、
近くにウミガメがいても気づかないだろうなーface14

続・ウミガメさがし


水深14mの海域まで泳ぎましたが、
途中でもうあきらめて浜辺にUターンしました。

続・ウミガメさがし


黒瀬はムカデミノウミウシがやたらあちこちにいました。
あ、ここではコノハミドリガイと並んでる。
珍しいな…
ウミガメの代わりに撮っておこうっと…icon103

続・ウミガメさがし


今日は司さんが午後から予定があるので、
午前中1ダイブで終了です。

続・ウミガメさがし


この海域にまだいるのかなー
冬場に黒瀬に潜れる機会は限りなく少ないと思うけど、
また今日みたいにチャンスがあったら、
ここで「ウミガメ探し」に再挑戦したいな~

続・ウミガメさがし






続・ウミガメさがし


続・ウミガメさがし

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:11│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。