2019年01月08日

種子島へ行こう

投稿者 TAKA

ダイビングショップの仕事は、
海に行かなくてもすることがいろいろあります。
特に年始のこの時期はあれやこれやで、
時間が経つのが早い、早いicon10
今日なんか表のシャッターを開けることも忘れ、
昼過ぎまで店内業務に没頭していました。
その間、来客はゼロ(-_-)

・・・・

シャッターが閉まっているんだから、
当たり前か・・・face11

年間ツアー計画も立てています。
夏(7~9月)の相島ツアーの日程は決まりました。
7月は沖縄本島・エモンズ(沈船)、
そして9月は石垣島ツアーなども組もうと思います。

さてこれまでトリトンは国内外のいろんな海へ
ツアーを組みましたが、
ショップを作って、
一番最初に組んだところはどこかわかりますか。
長崎でも山口でも沖縄でもありません。
種子島(鹿児島)です!
なぜ、ここだったのか、自分でもわかりません(笑)
でもイセエビ食べ放題で、
かなり盛り上がったことを覚えています。
(現地ショップさんがイセエビ漁もしていたから。)
サンゴの群生が圧巻でした。
ウミガメもたくさんいました。
とてもいい海でした。
そう、宇宙センターも観光で行ったなー
懐かしいなーface02

種子島へ行こう


それからも何度かツアーを組んで訪れました。
が、最後に訪れたのは1999年。
もう20年近く行っていません。

「種子島かー、久々に行ってみたいなー」

トリトンは今年ありがとうの25周年。
初心に戻って…と言うわけではありませんが、
一番最初にショップツアーを組んだところへ、
また行くのも記念になるかな…
よし、組んじゃおう、種子島。
ここはトリトンにとって聖地かも。

当時利用していた現地サービスさんは、
残念ながらもうなくなっちゃたので、
ちょっと別のサービスさんをあたってみようっと。

いつにしようかなー
GWあたりに組んじゃおうかなーface01

種子島へ行こう

種子島へ行こう




種子島へ行こう

種子島へ行こう

種子島へ行こう

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:38│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。