2017年10月22日

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

※スマホの方はどうぞ画面を横にしてご覧下さいface01


10月16日夜~18日 
天候:晴れ時々くもり
透明度:20m~
投稿者:ようすけ

めんそーれ!
木曜でわ無いですが登場のようすけです。

今月16日から18日まで
トリトンOKINAWAツアーです。

22時くらいに、那覇空港に到着。
翌日は、僕も三年振り?の
慶良間ダイビングが予定されています。
久しぶりすぎて、ワクワク、ドキドキです。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


港から慶良間諸島までは、ボートで50分くらいで、到着です。
出航時は、雨が降っていましたが、
僕晴れ男なんで、心配ご無用。
一時間間後には、晴れましたよicon01

今回は、このメンバーでダイビングです。
昨日、沖縄に朝入りしたゆいちゃん。
と、お友だちのはるちゃん(左)。
そして僕と同便で沖縄入りしたたっちゃん。
タカさん、ガイドをよろしくお願いしますface02

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


一本目
儀志布西。
ここは僕が沖縄のショップにいた頃も、
良く潜ったらポイントです。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

そう、ここには、沢山のウミガメが居ますよface01
カメラは、絶対に要りますね。
おそらくカメとの遭遇率は90%はありますよ。
沖縄で働いてるときは、
このプレッシャーに負けそうだったなぁ。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


今日もたくさんいましたよー
3~4匹のグループでやってきたときにはさすがに興奮しました。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


二本目は、
体験ダイビングのはるちゃんを連れて5人でダイブ。

始めに僕とゆいちゃんとたっちゃんの三人は先に潜降し、
ボートの下でまったり、各々フォトを楽しみました❗

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


自撮りですface15

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


たっちゃんも撮影に夢中。
今日初めてカメラを手に潜られています。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


そのあとはるちゃんも合流。
とても落ち着いて上手に潜っていましたicon105

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



仲の良いお友だちと一緒に沖縄の海を潜れて、
ゆいちゃんもうれしそう。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



沖縄の砂は、珊瑚が何万年もの時間をかけて砕かれているので、
石灰質の砂が真っ白できれいですよ。
日差しが強いベタなぎの時なんか、
自分の影が砂地に映るくらいです。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18


そして、ランチを食べゆっかにり休憩してから三本目。
自津留と言うポイント。
ここは中級者くらいのレベルです。
でもこの日は、あまり流れていなかったので、
ストレスも感じることなく、まったり楽しみました!
僕のカメラはバッテリーが切れたので、
ここのポイントはゆいちゃんが撮った画像を挿入しますねface01

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



16時過ぎには那覇の港に着岸しました。
で、夜は、ワインパーティーがあるので、
そこでサプライズを考えていたので僕はあちこち走り回り、大忙しでした。

これも、みんなの笑顔を見るためface02


かんぱーい
ワインパーティーが、はじまりました。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

無事サプライズも、成功しましたが、
僕が一番欲しかった感動の涙はありませんでしたぁ。

宴が進みにつれ、席移動をしたり、飲み物を変え他のお客さんのところへ。
なんと、そこのテーブルは、
みなさん、ダイバーでわありませんか。
お酒も入りダイビング話でもりあがりましたぁ。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



途中で帰られた方もいますが、
会場に最後まで残った面々でお開き時に集合撮影。
もちろんトリトンチームはみな最後までいましたよ。
楽しかった~
もう、何杯飲んだかわかりましぇんicon11

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



翌日は、みんなそれぞれ別行動。
タカさんとたっちゃんは砂辺というポイントへ朝からスノーケリングに。
晴天の下、二人でゆっくり楽しんだそうです。

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



一方、ゆいちゃんとはるちゃんは朝からレンタカーを借りて美ら海水族館へ。
たくさん魚が見れたかな~

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



そして一日延泊の僕は後輩のショップで再びケラマへボートダイビング。

まあ、さすがに、二日酔い?
で、辛かったです。

皆さん、ダイビング前日は、お酒をひかえましょうね。
この日は300本くらいの経験がある生粋のダイバーグループで、
攻めまくるダイビングでした。
最後は、ウチザン礁でドリフトダイビング。
目指すはマンタです。

流れも、結構ありましたが、お目当てのマンタが三枚も居たり、
ローニンアジ、サメまでいましたよ❗

沖縄・ケラマツアー 10/16~18



ダイビングは、スキルを磨けば幅も拡がるし、
お友達も沢山出来る最高のレジャーですね。
来年春のトリ沖にも参加できる様に、
今から仕事調整しちゃおうかな。


長くなりましたが、沖縄の魅力は少しくらい伝わったかなぁ。


ぐぶりーさびたん、またやーさい



沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄ダイビングツアーは
天気にも恵まれ最高でした
3ダイブ一本めはウミガメ家族との遭遇
感動ですface02
水深18m
透明度も抜群‼福岡のうみでは
絶対に観れない素晴らしい絶景
2本めはデジカメ講習
うねりがあり、上手く出来ずに悪戦苦闘
3本めは気持ちを切り替え
時間の許す限りケラマ諸島の海を楽しみました
水深30mの世界は驚きと感動でした❗
ダイビング最高。
またでケラマでダイブします!
最終日は沖縄本島のビーチでスノーケリング。
ダイビングと違ってまた楽しい
ウェットスーツの浮力が邪魔で潜れない
でも感動の時間だった
また春に琉球王国にダイビングをしに来ます
(たっちゃん)


今回は少人数での開催でしたが、
気の知れた仲間と一緒に潜り、
終始楽しむことが出来ました。
出発前は天気の急変でどうなるかと不安でしたが、
ポイント付近は天気に恵まれ、
海の中は透視度も良く、とても感動しました(^^)
3本ともラッキーな事が続き、
ウミガメの群れや、中級者向けのポイントで圧巻のサンゴ礁と
魚たちに会えた事が何より今回の収穫です。
最終日に飛行機の時間がスケジュールとずれていたようで、
もう少し時間があったらフォトジェニックスポットをもっと回って見たかったです笑
もちろん、メインのダイビングが出来たことには代えられませんが(^^)

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18

沖縄・ケラマツアー 10/16~18
(Yui)



僕が作ってみんなに送信していた行程表と、
最終日の実際のフライト時間が少し違っていましたface14
ツアーのコメントにあげるくらい、
ゆいちゃん、怒って当然ですよね…icon198
はるちゃんもたっちゃんも大変申し訳ございませんでした。
(TAKA)





沖縄・ケラマツアー 10/16~18

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 17:48│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。