2017年10月28日

うわー、えー、うっそー (''ω'')

※スマホの方はどうぞ画面を横にしてご覧下さいface01

10月28日(土)
潜水場所:志賀島
水温:20.4℃
透明度:3~5m
天候:雨
投稿者:TAKA


実に一か月ぶりにやってきた志賀島。
現地に到着し、白瀬の浜辺を見て、
思わず、絶叫しました。

「うわー、えー、うっそーicon196

浜辺の岸壁が波と雨水で浸食し、
大きく崩れていたからですicon11
ホントに目を疑うとはこのことですface08

うわー、えー、うっそー (ω)

うわー、えー、うっそー (ω)

うわー、えー、うっそー (ω)



壁の色が変わっているのがわかりますか。
今までは白くなっている上面に浜がありました。
かなり浸食されているのがわかりますface12

うわー、えー、うっそー (ω)



次にこちらの画像を。
白瀬をよく知っている方なら「あれ?」と思いますよね。
そう、階段を降りてきたところの岩も削られ、
看板もなくなり、景観がかわっていましたface12

うわー、えー、うっそー (ω)

うわー、えー、うっそー (ω)


先週の台風で?
そんなに荒れていたのかな…icon103icon66
とにかくビックリ。
あとから白瀬に来たサンライズさんたちも
この惨状を見てビックリしていました。

うわー、えー、うっそー (ω)


動揺をおさえ、
ダイビングの準備です。

うわー、えー、うっそー (ω)


今日はこの顔ぶれで潜ります。
全員ファンダイブでのご参加。
男だけ…face13

うわー、えー、うっそー (ω)


エントリーしてまたもビックリ。
なんと水底もかなりえぐられていました。
いつもフィンを履いているエリアが急に深くなっています。

そしてP1へ向かうとまたまたビックリ。
全体的にえぐられて浸食されているので、
これまでと少し景観が違います。

こんなところに岩があったっけ?icon11

あら?チェーンが緩んでいるicon11

うわ、今まで見えなかった根の下が見えているicon11

とにかく、とにかく、違うんです。
まあ、でもダイビングに支障が生じるわけではなく、
これからはこの景観に早く慣れていくしかないですね。
か、そのうち元に戻るかもしれないし。

一本目はP3まで行きました。
にごにごですface13
水温は20.4℃。
ウェットスーツダイバーは後半寒そうでしたface12

うわー、えー、うっそー (ω)


2本目はウミウシ団地へ。
少しうねっていて泳ぎにくかったけど、
沖よりまだこのエリアの方が視界もよく、
魚もたくさんいました。

うわー、えー、うっそー (ω)


さてさて、
この白瀬の浜辺はこのあとどうしましょう。
このままだと浜辺で器材を降ろせるスペースが少なくなり、
多くのショップさんの活動に支障が出ます。
スクーバ安対協に写メを送っておこうっと。
まあ、この惨状が夏前でなく、
この時期で幸いでしたface12





うわー、えー、うっそー (ω)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:00│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。