2017年10月29日

2週連続の台風 (+_+) ・・・でも

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01


10月29日(日)
潜水場所:恋の浦
水温:21,1℃
透明度 :2~3m
天候:雨のち曇り
投稿者 :KAYA

こんにちは!KAYAです(^^♪
またも、台風到来です
2週続けて、同じような進路で
先週は、安全のためにと中止した海ですが、
本日は、午前中であれば行けるだろうとの判断から、
とりあえず、現地に行くことに
明け方まで、強風と雨が降り続いた福岡地方ですが、
朝お店に行った時には、雨は降っていたものの⛆
風は治まっていて、店を出る頃には雨も小降りに(^^)v
宮地浜の駐車場でゲストをピックアップし
恋の浦に着いた時には雨は上がってました(^^♪


着いてびっくり!!
波が、穏やか!!!
もう一つびっくり!!

2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも


フロートが浮かんでいるface08
(こんなに早く潜っているの~!)
先に来ていた他店のMちゃんに、

「フロート浮いてるけど、も~う潜ったの?」

って聞いたら、

「昨日から、どこかのショップさんの忘れ物みたいです~face11

とのことで、一晩中、強風の中を寂しく浮かんでいたのね~

2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも


そんな、台風にも負けない本日のゲストは!(^^)!
今日こそ認定を目指す!たっちー(左) (^^)v
担当はモチロン!私、KAYA

ファンチームは森ヤンとゴンちゃん (^^)v
担当はテラさん!

2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも


着いて早々に準備開始!
ブリーフィングを終えすぐにふたチームに分かれてエントリー♪
何時海が荒れるかわからないので、テキパキとスキルをこなし、
素早くエキジット!
小休止をはさんで、2本目エントリー!!
エントリーして直ぐに波が立ち始めました!!!
かなり酷くなってきているので、水面移動を止めて潜降して、
水中移動に変えて、砂地に!
水中は影響なくコンパスナビ、ホバーリング、マスク脱着と
何事もなくクリアーして、(^^)v
認定!です(^^♪
今日は駆け足で行ったので、のんびりと魚を見る事できなかったけど、
真アジの群れに、コケギンポは良く見ましたicon105

2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも

2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも

2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも


今月一日に学科とプール講習を行って、
約一か月かかりましたけど、
(海況のせいだけど)
無事にまた新しいダイバーが誕生しました(^^)v
これから、ドンドン楽しい海へでかけましょ~

2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも



店へ帰ってから、
夕方からは、ゴンちゃん、先週メンバーになったヒロさん、
そして私のエンリッジドエアーの学科です。
三人それぞれ習う理由が違うものの、
みんな真面目に、楽しく(笑)TAKAさんの講習に聞き入っていました。
ヒロさんは、来月辰ノ口で、ゴンちゃんはトリ沖でエンリッジで潜るそうで、
日頃使ってる空気との違いを感じるんだろうな~
僕は、恋の浦で試そう~(笑)


来月は、トリ沖ですが、
その最中の12日と19日は僕がサポートに来て福岡で開催します!
天気さえ良ければ、まだウエットでも行けるかもですよ~
ウエットダイバーの皆さんいかがですか?
(もちろん、ドライの方も歓迎ですよ)
トリ沖に負けずに福岡の海で楽しみましょ~(^^)v




2週連続の台風 (+_+)   ・・・でも



  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 22:08│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。