2017年11月15日

2017 秋のトリ沖 11月9日編

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface02


はいさーい、秋のトリ沖リポートです。
思えば、期間中に港から落ちて大ケガをし、
一週間近く入院してしまったのが一年前。
月日が経つのは早いものです。
もう今回はケガしないもんねーface03


さて今回のトリ沖の初日のゲストは
とてもユニークな顔ぶれ。
まずは最初にピックアップしたのが彼。
イギリス出身のDAVID。
彼とは9月に恋の浦で一緒に潜った間柄。

そのときのブログ▼
"英国からようこそ"


「沖縄で再会し、また一緒に潜ろう!」

との約束通り、今日と明日の二日間、
沖縄で一緒に潜ることになりました。

2017 秋のトリ沖 11月9日編


そのあとピックアップしたのが、
このお二人。
中国人の沈さん(左)、そして日本人のえりえり(右)。

2017 秋のトリ沖 11月9日編


沖縄初来訪のえりえり。
いきなり国際色豊なメンバーと潜ることに。

「タカさん、トリ沖っていつもこんな顔ぶれなんですかface02

「まさか… 今日はたまたまface11


DAVIDはこの二日間でアドバンスコースに挑戦。
ボートの上でがんばってブリーフィングする私、橋詰。
英会話は決して得意ではないので、
知っている単語を並べて必死で話しましたface12

2017 秋のトリ沖 11月9日編


今日はチービシで潜ります。
みんな、どきどきワクワクface02

2017 秋のトリ沖 11月9日編


出航時は曇り空の沖縄地方でしたが、
ダイビングしているときは雲が切れて
晴れ間が…
たっぷりの光が水中に差し込み、
透明度も抜群でした。

2017 秋のトリ沖 11月9日編

2017 秋のトリ沖 11月9日編

2017 秋のトリ沖 11月9日編


ツムブリの大群にも遭遇。
ウミガメもいましたよーicon22

2017 秋のトリ沖 11月9日編


振り向いたら、ナマコを手にニコニコ顔の沈さん。
また、おいたしてるface14
あれほど水中生物に触れたらダメって言ったのにーface09

2017 秋のトリ沖 11月9日編


最後は水中で集合写真。
初日からとてもいい海でした~

2017 秋のトリ沖 11月9日編


お店に戻ってロギング。
今回も沖縄パラダイス倶楽部さんにお世話になります。
ありがとうございます。

2017 秋のトリ沖 11月9日編


夜の食事は沈さんのご主人の藤木さんも合流し、
トリ沖でおなじみの「ぱいかじ」へ行きました。

2017 秋のトリ沖 11月9日編

2017 秋のトリ沖 11月9日編

2017 秋のトリ沖 11月9日編

2017 秋のトリ沖 11月9日編


三線の生演奏を聴き入ります。

2017 秋のトリ沖 11月9日編

2017 秋のトリ沖 11月9日編


最後はオリオンビールで、
あり、カンパーイicon142
沈さんのおかげで初日から笑いのボルテージが最高潮のトリ沖でしたface02



2017 秋のトリ沖 11月9日編

初めての沖縄。
青い海とはこういう事か!と感激でした。
たくさんの種類の魚とサンゴも見応えありで、
すごく楽しかったです。
異文化交流も含め、とても貴重な体験ができました。
(えりえり)


This was a lovely day with "Toriton international !"
The sun was shining and the sea was good visibility.
I was a brulian day and I look forward to more exciting diving tomorrow.
(DAVID)


第一次到沖縄潜水、
坐在船上海浪行大、有一点.
看到海亀.
海星完美icon102
(沈陽)


とても真面目で紳士な英国人のDAVIDは、まったく日本語が話せません。
中国人の沈さんは日本語が話せるけど、とても賑やかで、じっとしていません。
やばい、初日からかなり疲れてしまった…face14
(TAKA)


2017 秋のトリ沖 11月9日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 21:09│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。