2017年11月15日

2017 秋のトリ沖 11月10日編

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface02

トリ沖二日目に合流したのは
寺さん、鉄人さん、アミショーさん、そして鉄人さんの同僚のサトさん。
そして昨日に続き、えりえりとDAVID。
この顔ぶれで朝9時に那覇を発ち、
到着したのは読谷(よみたん)の都屋漁協。

2017 秋のトリ沖 11月10日編


これからジンベエダイブへ。
担当は寺さん。

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編


僕とDAVIDは乗船せず、
港でアドバンスのブリーフィング。
今日彼はデジカメ、ナビ、そしてナイトダイブに挑みます。

2017 秋のトリ沖 11月10日編


1時間くらいして、
ボートが戻ってきました。
おかえり~face02icon23

2017 秋のトリ沖 11月10日編


このジンベエダイブでアミショーさんが50本を迎えました。
おめでとうございます!
50本のうちの半分近くがトリ沖でのログだとか。
うれしいですicon41
こちらは鉄人さんが撮影した画像です▼

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編


こちらは寺さんが撮影▼

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編



このあとみんなで北谷(ちゃたん)の砂辺へ。
ここで午後2ダイブ、そして夕方からナイトダイブ。

2017 秋のトリ沖 11月10日編


ヨガインストラクターのDAVID。
潜る前にヨガで準備運動face15

2017 秋のトリ沖 11月10日編


この砂辺では僕と寺さんの2チームに分かれて潜りました。
僕チームのえりえりはディープSPに挑戦。
この砂辺沖のディープ水域へ探検へ。

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編


と、そこにいたのはアオウミガメくん。
まだ小さくてかわいい子亀。
まさかの遭遇にえりえりは大興奮!

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編


「じゃあ、うちらも2本目はそこに…」

寺さんチームもその水域にウミガメ探しに行きました。
が、残念ながら不遇のままエキジット。

「日頃の行ないface15

とみんなで笑って言い合ってたのを横で聞いていたDAVID。

「ヒゴロノオコナイ」

この日本語を覚えましたface15


日没に合わせてナイトダイブのスタートです。

2017 秋のトリ沖 11月10日編

2017 秋のトリ沖 11月10日編


神秘的な夜の世界。
DAVIDは今までの人生の中で一番感動したと言ってましたface02

2017 秋のトリ沖 11月10日編


那覇に戻って、器材を洗ったあと、
夜は松山の「むとう」で今日の打ち上げ。
えりえりは今日でダイビングはおしまい。

「二日間ともウミガメに逢えたし、とても楽しかったです~face02

ハイタッチをしてお別れしました。
明日は島内観光をして帰るそうです。
どうぞ最後まで沖縄を満喫して下さいねーicon23

2017 秋のトリ沖 11月10日編



2017 秋のトリ沖 11月10日編

50本目がトリ沖で、
しかもジンベエで達成できてよかったです。
(アミショー)

カメには逢えなかったけど、
楽しかったです。
ありがとうございました。
(さとう)

ジンベエは怖かったけど、
カメが発見できて最高の沖縄ダイブになりました。
(えりえり)

スキルのあるゲストさんたち。
イギリスからのナイスガイ。
楽しませてもらいました。
(寺)


Thank you so much for helping me with the padi AOW course.
I really enjoyed it and you are an excellent teacher.
The night dive was magical and one of the best experiences in my life!
I would like to dive again with ToriTon's group if possible.
Have a great day and take care.
(DAVID)


今日の沖縄の天気予報では、
午後から雨だったのですが、
まったく降ることがないどころか、
ナイトダイブのときはきれいな夕日が…
これもみんなの「日頃の行ない」ですネface15
(TAKA)


2017 秋のトリ沖 11月10日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:01│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。