2018年03月27日

ワカメ満開 (=_=;)

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01


潜水地:志賀島
天候:快晴
水温:12.3度
透明度:3m
投稿者:TAKA

今日は「桜の日」だそうですicon48
福岡地方はいいタイミングで満開となっていますね。
僕は4月1日に花見に誘われているけど、
その時期はもう散り始めているかも…

志賀島の水中は、
今、ワカメが満開ですicon11

ワカメ満開 (=_=;)


エントリー口の浅瀬の視界はまずまず。

ワカメ満開 (=_=;)

ワカメ満開 (=_=;)


でもP1周辺はこんな感じでワカメ畑になっていますface14

ワカメ満開 (=_=;)

ワカメ満開 (=_=;)


きれいな桜も散ったら地面が汚れます。
と同じように、これらのワカメが枯れ始めたり、
胞子を出したりすると、
それらの浮遊物で視界が悪くなります。
いわゆる春にごりと言う現象です。

ワカメ満開 (=_=;)


こんなワカメを

ワカメ満開 (=_=;)


ちょっと構図を意識して撮ってみました。

「インスタ映え」と言うには、
ちょっとムリがあるかなface11

ワカメ満開 (=_=;)

ワカメ満開 (=_=;)

ワカメ満開 (=_=;)





ちょっとここでインフォメーション。
今、浜辺はこんな感じでゴミがいっぱい。
海を愛するメンバーの皆さん、
海岸清掃にどうぞご協力願います。
毎年行っている「ビーチクリーンアップ」
今年は6月10日(日)になりました。
詳細はまたこのブログで近々ご案内しますねface01

ワカメ満開 (=_=;)


と、もう一つ。
白瀬にしばらく設置してあった仮設トイレが
なくなってしまいました。
東海岸の法面工事を施工していた業者さんのご厚意で、
一年近くずっとありました。
とても便利でありがたかったのですが…
今後はまた休暇村のトイレにトイレ便を出しますね(・。・)

ワカメ満開 (=_=;)


ワカメ満開 (=_=;)

ワカメ満開 (=_=;)



  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:00│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。