2018年04月26日

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

※スマホの方は画面をどうぞ横にしてご覧下さいface01

投稿者 TAKA

昨日(23日)はゆっくり休養をとりました。
今日からまた新しいゲストが那覇入りし、
トリ沖に参加されますface01

朝早くお店に行き、
ダイビングの準備をしました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


週末のお客様の器材をパッキング。
このあと発送します。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


これらの作業をしていたら、
もう汗がポタポタ。
今日の那覇は朝から日差しが強く、
気温も高めです。
でも天気予報では、
今日の午後から明日にかけて雨マークicon03
あらら…icon11


那覇空港へピックアップに。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


今日は砂辺(北谷町)でビーチダイブです。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


そう、またまた、やってきたぜ、北谷町。
あっ、ホテル オーシャンフロントだ!
フロントのお姉さんにまた挨拶に行こうかなー
(内輪ウケface16

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


今日のゲストはナジマさん。
今月にオープンウォーターの講習をスタートした彼が、
早くも沖縄デビュー。
すごい、すごいface02
ちょっと波があるけど、
マンツーマンなので大丈夫そう。
しかも彼はこの沖縄ダイブのため、
ブランクを空けずに福岡でずっと潜ってこられました。
準備万端ですicon100

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


潜ってしまえば、波の影響もなく、
いつものソフトコーラル畑をのんびり水中散歩できましたface02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


うん、思っていた通り、
泳ぎがとても安定している。
ナジマさん、お上手になりましたネ~face15

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


このスポットで楽しく2ダイブしました。
ナジマさんは初の沖縄の水中をとても楽しんでました。


潜り終わったら、海がこんな感じ。

「波が高くなりましたねーface08

「ホントですね。いやー、荒れる前に潜れてラッキーです。」

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


さっきまで駐車場に並んでいた他のショップの車もいなくなりました。
どのショップも荒れる前にささっと潜って帰ったのでしょう。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


でも天気予報がはずれ、
雨は全然降っていません。
水中は日差しも入ってきて、
とても気持ちよかったです。

お店に戻ってきて、
ゆっくりロギングしました。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


今日の夜はフリータイムとなりました。

「ナジマさんのホテルの周辺は歓楽街ですよface15

「私は普段からそのようなところにあまり行かないんです。」

「あら、そうなんですネ…」

「沖縄は観光地だから、女性がいるようなお店は高いでしょうね。」


(30秒くらい沈黙)


「あ、僕もそのようなお店には行かないので、料金がわからないです。」


(また30秒くらい沈黙)


「ナジマさん、すみません。嘘です。よく行きますface16

「あ、わかってました。」



ナジマさんをお送りし、
自分もマンスリーマンションの部屋に戻ってきました。
厚い雲に覆われている那覇の街。
でもまだ雨は降っていません。
降水確率は80%なのに。

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


雨が降る前に夕食を済ませ、
今夜は部屋でのんびりすることにしますface01

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編



すみません。嘘です。


部屋でのんびりするわけがないface16

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編


プライベートで延泊していたこのお方と、
今日も楽しく飲みました~face02

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編



2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

今日は初めての沖縄ダイビングでした。
以前からテレビなどでしか見ることができなかった
海中のサンゴや熱帯魚などを目の当たりに見ることができ、
また魚と一緒に泳ぐことができ、
とても感激です。
少し波があって、エントリーやエキジットに四苦八苦しましたが、
TAKAさんの手助けで楽しくダイビングすることができました。
朝の福岡空港は大雨。
天気予報では沖縄地方も雨の予報でしたが、
日頃の行ないがいいのか、天気が持ちましたface15
晴天とはいかないけど、曇りで雨に合わずに楽しめました。
明日はボートとディープに挑戦です。
(ナジマ)


このブログの管理画面を見たら、
一昨日のアクセス数がここ数年の中で一番多かったです。
皆さん、トリ沖リポートに興味を持っていただいているみたいです。
ありがとうございますface02
(TAKA)



2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

2018 春のトリ沖(なはシリーズ) 4月24日編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月24日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月24日編 (2019-05-24 23:28)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 15:56│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。