2018年05月27日

続 ダンゴウオさがし

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01

5月27日(日)
天候 晴れ
水温 20℃
透明度 8m

月例会の翌日なので、
当初、今日の海は未開催にしていました。
が、ダンゴウオをどうしても見つけたくて、
昨日の月例会に参加された皆さんに、

「トリトン ダンゴウオ探索チーム」

を募集したところ、
下の有志2名が参加してくれました。

続 ダンゴウオさがし


二日酔いの影響が考えられたので、
いつもより2時間遅めで集合。

さあ、今日こそicon21
見つけたら水中でハイタッチする約束をし、
いざP8へ!

続 ダンゴウオさがし


探すこと30分。

いません…icon41

ウェットスーツのゲスト2名は寒いはず。

「あきらめて帰りましょう」

続 ダンゴウオさがし


と、そのとき、P8に現れたのは

「サンライズ ダンゴウオ鑑賞&撮影チーム」

ガイドしていたさっちゃん(店長さん)は、
どこにいるか場所を知っています。

ニコニコしながら

「こっち、こっち」と手を振ってくれます。

彼女がライトを照らした先にいたのは、

ダンゴウオ だ~

と大きくリアクションしたかったのですが、

「え、何?どこicon103?」

「ここにいますよ、ほらface02

「え、何?どれ?」

「ここ、ここ…」

「えー、これ? ちいさーッface14

想像していた以上に小さいダンゴウオくん。
カメラでおさめようとしても、
どこに彼がいるか小さすぎてわかりませんicon10icon10
ピントを合わすことさえできず、
ねばって撮ったのがこの画像。

続 ダンゴウオさがし


この画像だとどこにいるか、
わかりませんよね…
屈辱、落胆、消沈、
それらのワードが頭の中で駆け巡ります。

続 ダンゴウオさがし


22歳のりっちゃんに撮影を託しました。
彼女はまだ老眼ではありません。
(当たり前face16

続 ダンゴウオさがし


あとで再生してみたら、

おー!上手に撮れている!
りっちゃん、でかした。

続 ダンゴウオさがし


こっちの画像もばっちしじゃん。

続 ダンゴウオさがし


トリミングしたら、
ほら、ダンゴウオicon100

続 ダンゴウオさがし


航平ちゃんとりっちゃんと水中でハイタッチしました。

他力本願ではあったけど…face16

もう水温は20℃に。
ダンゴウオくんはいつまでいてくれるのかなー


それにしてもあんな小さなものを
よく見つけるよなー
すごいなー
尊敬するなー


さっちゃん、教えてくれてありがとう!
今度、サンライズさんにはお中元を贈ることにしますface16





続 ダンゴウオさがし


  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:46│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。