2018年06月09日

KBCアサデス取材

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も読みやすいです
face01

どーもー。よーすけですface01
今日は昼過ぎからテレビの取材があったので、海は未開催。
昼食後、二人でトリトン号に乗ってロケ地へ向かいました。
場所は甘木市のプール。

KBCアサデス取材

KBCアサデス取材


地元のある小学生の男の子が、
イルカみたいに横バブルリングをプールで作りたいと番組に投稿したそうで、
それに挑戦してみようと言う企画。

僕らが、到着した頃には小学生と、
リポーターの方がすでにやっていました。
でもやり方がわからず、苦戦している感じ。

KBCアサデス取材

KBCアサデス取材


その間、更衣室で出番待ちのタカさん。

「緊張してますかface15

「ううん、全然・・・」

KBCアサデス取材


ディレクターの方からお声がかかり、
いよいよ収録開始です。

「トリトンのスタッフの皆さんです~」

「こんにちはー」

遥々スーパーマンのようにプールサイドから登場!

KBCアサデス取材


早速。僕らも水着に、ゴーグルをつけていざ、
プールへ。
まずは、タカさんが横バブルリングのやり方を男の子に教えました。

KBCアサデス取材

KBCアサデス取材

KBCアサデス取材


なんと、男の子は一発で成功!
館内に歓声が!!!

KBCアサデス取材


しかも、彼はその後も続けて何度も成功!
やっぱり心がピュアだから?

「すごいねー」

リポーターの方もビックリ。
僕たちもビックリ。

KBCアサデス取材


その後は、僕の出番。
下から上に出す水平バブルリング。
なので、少しウエイトを付けて落ち着いた所で
何連発も、披露しましたよ。

KBCアサデス取材

KBCアサデス取材

KBCアサデス取材


それからは小学生に分かり易いようにレクチャー。
でも、長い時間プールに居て疲れがたまったのかな?
あまり上手く出来なかったので一旦休憩を挟みやってみたら、
あっという間に習得しちゃいました。
彼は、素質がありますね!

KBCアサデス取材


そのあと、水中や上から撮影しましたが、
彼は放送当日まで観れないらしいです❗
相当楽しみだろうな。
僕ももちろん楽しみですけどface03

彼は大人になって、
このダイビング業界に就職したりしてね。

KBCアサデス取材


放送は、12日火曜日の朝7時20分くらいかららしいので、
時間ある方は、ぜひご覧くださいね。

それでは、明日もまた、海に行ってきまーす❗
海岸清掃のあとのダイビングです。
予報では天気あまり良くないみたいなのでまた、
てるてる坊主の力を借りたいと思います(^.^)


KBCアサデス取材


  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:15│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。