2018年06月27日

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

※スマホの方は画面を横にした方が、
画像も大きく、文章も見やすいです
face01

天候:晴れ
水温:22℃
透明度:10〜12m
投稿者:あずあず

潜水ポイント
1本目…長井浜南(積石塚)
2本目…長井浜北
3本目…鼻栗瀬(めがね岩)

数日前までは雨予報だった今日。
良かった、晴れたー(^O^)‼︎

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

きっと、てるてる職人ようさんのおかげですね\(//∇//)\(笑)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

トリトンの人気ツアーの1つ相島♡
満員御礼(*^^*)♪

出航前にブリーフィング、相島の豆知識を(^^)♪

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

準備万端‼︎
出航でーす*\(^o^)/*

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

新宮漁港から約20分の船旅(*^o^*)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

景色を眺めながら…

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

あっという間に到着です(^o^)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

やっぱり良いですね♪
ボートダイビング♡
トリトン丸(ボート)があったらなぁ…(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
なんて考えてました(笑)

パパッと準備を済ませ…

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

今年初の相島の海へ*\(^o^)/*

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

ボート講習チームのバックロールもバッチリキマってました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ただ一つ、忘れモノだけは気をつけて下さいね(笑)
特にウエットスーツなんて忘れたらダメですよ(笑)(笑)
絶対に。

相島といえば…
群れ‼︎群れ‼︎群れ‼︎
今回もいました(^○^)
スズメダイ、イワシ、キビナゴ、メバル、ネンブツダイ、アジ 等の群れがそこら中に\(//∇//)\

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

大きなタイやニザダイ、イシガキダイ、イシダイも♡

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

大きなヒラメにはビックリしました∑(゚Д゚)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

大好きなウミウシも♡
福岡では珍しいイボウミウシ\(//∇//)\
キイロイボウミウシ♪

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

他にも沢山いましたよ(^○^)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

それから〜ウミシダの多さにもビックリ(笑)
ふわふわ泳いでいて何だか不思議…

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

植物の姿をしてるけど実は動物(°_°)
棘皮動物(きょくひどうぶつ)でウニやナマコ、ヒトデと同じ仲間(^○^)
『生きた化石』と言われるウミシダは
2億年も前から生存していると言われていますd( ̄  ̄)

午前2ダイブ♪
流れもなくのんびり散策できました(^^)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

安全停止もしっかりと(^O^)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

お昼休憩は相島のアイドル、猫ちゃんと一緒に*\(^o^)/*

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

あちこちから集まってきました(^^)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

人懐っこい猫ちゃん達に癒されました♡♡

3本目は相島のシンボル鼻栗瀬(めがね岩)へ*\(^o^)/*

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

トリトン初ポイント♪
実はこのポイントには海底遺跡、遺物があるとのこと‼︎
京都・平安京の朝堂院跡から見つかった瓦と同じものがこのポイントから引き上げられたそうです∑(゚Д゚)
只今調査中とのことでした。
もしかしたらその貴重な瓦が見れるかも♪
ワクワクしながらエントリー╰(*´︶`*)╯♡
ところが…
…(泣)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

きっとこの中に1つくらい写っているはず(笑)
発見することが出来ませんでした(/ _ ; )

めがね岩の壁にはサンゴの仲間イボヤギがびっしり∑(゚Д゚)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

岩壁が覆いつくされて黄色い壁になっていました(^○^)

このポイントは地形派ダイバーの方にはオススメのポイントです‼︎

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

相島ツアーに参加した際は、是非リクエストしてみて下さい(*^^*)

岩と岩の間を通り抜けたり…

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

流れと闘ったり…(笑)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

ここで‼︎
流れがある時の対処と楽しみ方(*´∀`)♪
体力を消費しないため、流されないようにするためにも、中層ではなく海底をほふく前進のように進むこと(^^)
ガイドスタッフの目が届くようにバラけず近くにまとまって行動すること*\(^o^)/*
などなど…

一方、相島散策チームはというと…
歩き回りカフェで一休み(*´-`)
島のアイドル達と遊び、楽しんでいたようです♪♪

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

相島ツアーは来月も開催します♪( ´θ`)ノ
まだ訪れたことがない方は是非♡

朝早くから皆さんお疲れ様でした*\(^o^)/*

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

そして…祝‼︎アドバンス\(//∇//)\
こくとうさん、ナミさん、もっちー♪
これからも色んな海に御一緒しましょう!
それから、100本のメモリアル(^o^)
京都からお越しのミカンさん♡

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

記念すべき100本目が福岡・相島*\(^o^)/*
是非是非、またお越しください♪

猫にお弁当取られそうになったり、ウェットスーツを忘れたり…車から変な音がしたり…他にも…(笑)
笑いっぱなしの1日でした(≧∀≦)
みなさん、ありがとうございました♡♡

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

船長の山田さんありがとうございました*\(^o^)/*


(Photo by ようすけ▼)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編




(Photo by TAKA▼)

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編




福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

初めての相島ツアーでしたが、
船長さんもいい人で、
天気も良くて気持ちよく潜れました。
島の猫達とも触れ合えたし、
なんと言っても、待ち時間にカフェでもっちーと一緒に食べたロールケーキがおいしかったです(笑)今回ご一緒させて頂いたみなさん、
色々とありがとうございました。
(なおき)


一言、魚の多さに感動しました。
沖縄までわざわざ行かなくてもいいじゃんと正直思いました。
スキューバダイビングを趣味にして良かったとマジで思いました。
福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編
(黒糖)


初めての相島ダイビングで緊張と不安で一杯でしたが、見たことがない地形と沢山の魚がいてとても楽しかったです♪
今日のボート講習とディープ講習でAOWに認定されました!
またボートダイビングに参加したいと思います。
(なみ)


初めての相島でしたが、他のポイントとはまた違う福岡の海を堪能できたと思います。
ありがとうございました。
3本全て潜りましたが、次回は猫とセットで楽しもうとお思います。
福岡・相島ツアー 2018/6/24 編

福岡・相島ツアー 2018/6/24 編
(けいちゃん)


初めてのボート&ディープは緊張しました
でも、いつものダイビングとは違った楽しさを感じる事が出来ました。
これからも宜しくお願い致します。
(もっちー)


久しぶりの相島ツアー
天気も最高透明度良く楽しい時間でした
たかちゃん初め、皆さん、お疲れさまです
よろしくお願いいたします
(たっちゃん)


今日は100本目、アニバーサリーダイビング。
福岡で仕事がありトリトンさんで潜らせていただきました。
メンバーさんにも手厚く。
イチゲンさんのわたしにも、
細やかに対応していただきました。
ツアー前夜のナイトダイビングは恋の浦で。
ミミイカは3〜5ミリほどで、
とても可愛かった
(みかん)


約4年ぶりのツアーとボート&ディープ!
ちょっとだけ、緊張していましたが、
そんなのは一瞬だけでした(o^^o)
いつもの海とは、全然違う景色で刺激いっぱいでした!
とても楽しいひと時で、
いい想い出となりました☆
港へ行く途中、
ちょっとしたトラブルも含め笑
もっともっと、体力とスキルをアップし、
いろんな海に潜ってみたいです(๑˃̵ᴗ˂̵๑)
トリトンスタッフの皆さま、
ご一緒させていただいた皆さま、
ありがとうございました!
また、どこかの海でご一緒できますように。。。
(こうちん)


初のボートにディープ!
透明度も良く福岡の海でこんなに刺激を味わえるとは笑
トリトンハンパねぇです。
次回は眼鏡岩も制覇したいです!
スタッフの皆さんありがとうございました!
そして、おつかれさまでした!
次回からは現地集合がいいかもですね笑
(ザキヤマ)


色々な記念日ありの一日でした。
100本記念、
アドバンス認定、
眼鏡岩ダイビング。
流れのあるポイントでしたが、
魚も沢山、景色もさすが、相島でした。
深い所あり、ボートからのエントリーいつもと違うダイビング。
もう、気温もぐんぐん上がり夏はすぐ側まで来てます❗
(よーすけ)


天気も良く気持ちよく潜れましたね*\(^o^)/*
色んな面白いアクシデントもあり、
今回も終始笑いっぱなしでした(≧∀≦)
相島とてもステキな海です♡♡
(あずあず)


初めて潜った眼鏡岩ポイント。
途中から、流れが、
半端なかったですface14
でも地形も面白かったし、魚影も濃かったし、
今度は完全に潮が止まっている時間帯に潜ってみたいなーと思いました。
(TAKA)



福岡・相島ツアー 2018/6/24 編
  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:33│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。