2018年10月28日

唯一潜れたところがココ

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

日時 10月28日
天気 晴れ
潜水地 恋の浦奥(京泊) 
水温 20℃
透明度 2m
投稿者 TAKA

まずは昨夜の月例会。
評判のお店だけあって、とても美味でした。
店内はたくさんのお客様で大盛況でした。
今回の月例会は少人数だったけど、
かなり盛り上がりました。
いやー、笑った、笑った!

唯一潜れたところがココ


そして今日。
朝からとしさんと一緒に海の準備。
昨夜の私、摂取したお酒は少量。
しかも深夜12時からはノンアルコール。
深酒しての翌日ダイビングはもうしません。

ん?
深夜12時?

はい・・・
すみません、
そんな遅くまで大名の街を徘徊してましたface11

今日の予約人数は10名!
久々に大人数で繰り出す予定でした。
が、海況がすこぶる怪しい。
潜れたとしても、視界は期待できません。
なので、ドライスーツをお持ちのメンバーには、
「ムリに今日潜らなくても…」
と言うことで、
好海況のときに改めて予約してもらうことにしました。


で、今日参加されたのはこの皆さん。
オープン海洋実習が最終日のあいかちゃん(右)は、
ウェットスーツで参加。
今日潜れなかったら、次回の開講が11月末になります。
さすがにその時期のウェットはムリ。


左隣のあみさんもウェットスーツ。
8月にオーストラリアでオープンのCカードを取得。
今日、トリトンのファンダイブに初参加。
地元福岡の海に潜るのは初めて。
第一印象が大事なので、
いい海にご案内したいところではありましたが…


朝、志賀島は波がザブーンface14
風向き的に恋の浦はもっとダメ。
こんなときはもうあそこしかありません。

唯一潜れたところがココ


そう、恋の浦奥(京泊)です。

唯一潜れたところがココ


志賀島も恋の浦も大荒れの中、
唯一ここだけは海が静かでした。
これで無事にあいかちゃんの講習ができそうです。
よかったface02icon108

唯一潜れたところがココ


でも透視度はよくなかったですicon11
あみさんの福岡の海の第一印象はきっとよくなかったでしょうface14


水温は20℃だったけど、
ウェットの女性二人は寒くなかったそうです。
潜るのに必死で寒さを感じる余裕がなかったみたい。

唯一潜れたところがココ


あいかちゃん、見事な泳ぎっぷり。
とてもお上手でした。
認定おめでとうございます!

唯一潜れたところがココ


Nさん(ビジター)も恋の浦奥でのダイビングはお初だったようです。

唯一潜れたところがココ


ホントにニゴニゴの海ではありましたが、
タツノオトシゴを紹介したり、
いろんな小ネタで笑わかせたりして、
それなりのガイディングはできたかな。

唯一潜れたところがココ


海から上がってこの笑顔。

唯一潜れたところがココ


あみさん(右)は帰店後、メンバー&月謝にご入会いただきました。
次回、ドライスーツ講習も予約。
そしてキャンペーン中のダイコンもご購入。
うれしいですネ~face05
次回はいい海へご案内しますからネー

唯一潜れたところがココ



唯一潜れたところがココ


唯一潜れたところがココ
  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:07│Comments(1)最新ログ月例会
この記事へのコメント
タカさん・トシさん・あみさん・あいかちゃん、今日一日ありがとうございました。そしてあいかちゃん、OWD取得おめでとう でもダイビングの道はこれからですよ 普段は自分は小倉のショップに所属しているので、恋の浦・青海島・長崎辰ノ口・大分間越(はざこ)・天草・山口あい島等でトリトンの皆さんとお会いするかも知れないので、もし見かけたら気軽に声をかけて下さい
今度は志賀島でリベンジ出来ますように
Posted by ひろし at 2018年10月28日 22:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。