2018年10月29日

一転して、抜群の透視度!

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

日時 10月29日
天気 晴れ
潜水地 志賀島
水温 21℃
透明度 12~15m
投稿者 TAKA

昨夜、他のショップスタッフさんとのやりとり。

「今日(10/28)、波はあったけど、志賀島で潜りましたよface01

「えー、あの海で潜れたんだface08

「うちだけでなく、他のショップさんも数件来てました。」

「へー。透明度はどうだった?」

「荒れていたけど、透明度はそんなに悪くなかったです。」

「うわー、そうなんだ。うちは京泊で潜ったけど、視界は2mくらいだったよーface11

「そうなんですね(笑) 」

「よし、明日は志賀島に行こうっと」

「橋詰さん、明日こそは指示棒が見つかるといいですねface15

「だね(笑)」


で、今日、ゲスト4人の皆さんと行ってきました、志賀島。

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!


海の中はこんな感じでした▼

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!


ここ数日の濁りは何だったんだ?と言うくらい、
抜群の透視度でした。
この秋一番では・・・face08

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!


ん、中層に浮かんでいるあの物体は…?

一転して、抜群の透視度!


おー、アオリイカの子供たちだーface02
透視度が悪かったら、
見つけられなかっただろうなー

一転して、抜群の透視度!


この2枚が僕の中での今日のベストショットかな…face01
どれも紅藻を使って水の青さを強調しました。

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!


京都から来られたWさんは1年前に地元でCカードを取得。
それからは伊豆を中心に月2ペースで潜っているそうです。
お仕事はなんとプロのドラマー。
昨夜は福岡でライブがあったとのこと。
今日、指示棒をスティック代わりに、
水中で演奏してもらいましたface15

一転して、抜群の透視度!


プロの方に失礼かな…と思ったけど、
ニコニコしながらのりのりのWさん。
あとから聞いたら、
水中でこんなコトしたのは初めてとのこと。
(でしょうね…face11

一転して、抜群の透視度!


いやー、今日は気持ちよかったー
そして楽しかったー
ダイビングって、いいですネ~face02

一転して、抜群の透視度!

一転して、抜群の透視度!


WさんとはJR西戸崎駅でお別れ。
このあと新幹線で京都に帰られるそうです。
で、今日の2本目がなんと50本のメモリアルダイブだったみたい。
ロギングのときに発覚。
おめでとうございます。

「50本目に水中で演奏ができて、いい思い出になりました(笑)」


福岡の海を気に入ってくれたみたい。
次の福岡でのライブのときも、
また連絡してくれるそうです。
Wさん、ありがとうございますface02

一転して、抜群の透視度!



いろんな人と出逢える・・・

いやー、あらためて思います。
ダイビングって、いいですネ~face02

一転して、抜群の透視度!





一転して、抜群の透視度!



一転して、抜群の透視度!

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:14│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。