2019年03月05日

水没注意報

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水日:3月5日(火)
潜水地:長崎・辰ノ口
天候:晴れ
水温:15.7℃
透明度:3~8m
投稿者:TAKA


訳あって辰ノ口へ急きょ潜りに来ました。

水没注意報


今日は火曜日。
長崎や福岡のショップは店休日のところが多いため、
あのいつもはダイバーで賑わう辰ノ口が
このようにガラーン。

水没注意報


とてもいいお天気。
風も弱いので、準備しているときは
少し汗ばむほど…
いやー、もう、春ですネ。

水没注意報


この御三方がここ辰ノ口でディープダイブに挑戦。
みんなこの海で潜るのは初めてですface01

水没注意報


ホントに暑いくらいのポカポカ陽気。
水温も福岡より高めとのこと。

「よし、ちょっと長めに潜りましょう!」

水没注意報

水没注意報



「うわー、ホントだ。福岡より水が温かい~face05

水没注意報


1本目は浅瀬で慣らしました。

水没注意報


視界はさほど良くなかったけど、
この時期にしては魚が多かったです。
さすが、辰ノ口icon105

水没注意報

水没注意報

水没注意報


潜水時間は45分くらい…
ちょっと後半は寒かったかな。
と言うのも、実は僕のドライスーツにピンホールがあり、
最近はいつも少し水没気味。
今日もそのピンホールあたりが冷たかったです。
早く修理しなくちゃ…face12

水没注意報


ただエキジットしたら、
僕よりもっと大水没をしている方がいました。
大変face08

水没注意報


その方は潜る前は「暑い、暑い」と言ってたのに、
お昼休みのときは、「貼るカイロ」をあちこちに貼って
暖を取っていました。
かわいそうに、
カイロを持つ手が少し震えていますface14

水没注意報


大水没したのは彼です。

水没注意報


2本目はお目当てのディープ講習。
深場は水温が下がるので、
水没している我々男性陣はちょっとつらいface14


でも彼はその水域を楽しんでいました。

水没注意報


無事、ディープ講習終了~
よしせっかくだから、
二本目も少し長めに潜ろうねーface02

水没注意報


で、エキジット。

「楽しかったー」

「ディープ、面白い~」


でも、彼だけはその会話の輪に入らず、
脇ですぐ着替え始めました。
あららー、二本目も水没している…
かわいそう…

水没注意報

水没注意報


「中華街に行ってちゃんぽんを食べて帰ろうか」

「賛成~icon23

水没注意報


「うわー、美味しそうface05

水没注意報


「いただきまーすface02

水没注意報


「冷麺を注文すればよかったのにface15

「いや、いや、ありえないです…」

水没注意報


二日連続でこのブログの主役となった男。
愛称はかもちゃん。
今やトリトンの時の人。
まだ24歳の若さあふれる青年です。
将来は大物になるでしょう。


ちなみに…
なぜ水没したかはいまだ不明icon103





水没注意報

楽しかった〜っ!
行きも帰りも盛り上がってフェス状態face02
男性陣は水没祭りでしたが、
それもいい思い出!
また参加したいです~

水没注意報
(かなやん)


初めて他のメンバーさんたちと潜りましたが、
手際の悪い私を
他のみなさんがサポートしてくれたので、
とても助かりました!
また参加したいです。
(ゆうか)


初のツアーで、とても楽しかったです。
福岡では会えなかった色々な魚に出会えて感激でした。
またツアーに参加しようと思いますface01
(かもせ)




水没注意報

水没注意報

水没注意報


  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:26│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。