2019年05月04日

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

天気:快晴
水温18~19℃
波無し
流れ少々
透視度 3~5m

晴れ男、たいじです。
今日は長崎・辰ノ口にやってきました。
令和初のトリトンツアーです。

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編


どうですか、この天気、そして海況。
快晴、ベタ凪。
何も言うことはありませんicon100

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編


今日のゲストはたかぼーさん、はやしさん、ゆうじさんの3人。
アシスタントはとしさん。
野郎ツアーになりましたface16

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編



透視度は期待していたわりには
それほどよくなかったです。

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編


でも何だかんだ言っても辰の口。
悔しいけど、福岡と全然違うくらいに魚影が濃いです。

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編


こっちの海はサンゴ礁もあるので、
見応えがあって、強いですね。
今日もたくさんのショップが潜りに来てました。

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編


1本目は東口から、
そして2本目は西口からエントリーしました。

メジナ、アイゴ、コロダイ、ソラスズメダイ、
クロホシイシモチ、ネンブツダイ、クマノミ、
キビナゴ、アオリイカ、イシダイ(クチグロ)、
たくさんの魚に逢いました。

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編


そして今日はMAYUにも久々に会いました。
10年ぶりくらいでしょうか。
彼女は以前、トリトンで6年近くがんばっていました。
結婚して、今は長崎に住んでいます。
長崎のショップさんに非常勤で働いているそうです。
懐かしかったですface15

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編



今日はゆうじさんが現地解散だったので、
ロギングは辰の口の海岸でしました。
そこであるものを発見。
みんな、大笑いしました。
そのあとのロギングは魚の話ではなく、
下ネタになりました。
野郎ツアーならではの雰囲気でしたface02

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編



行き帰りの高速が思っていたほど、
混んでなかったのでよかったです。
それにしても、今日は暑かった…

以上、晴れ男、たいじでしたface16

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編



長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

やっぱり、福岡の海とはちがいますね。
(福岡の海もいいけど)
辰ノ口は何回か来てますが、春に潜ったのは初めてです。
この時期にもしっかりソラスズメダイいるし、クマノミもマスクつつきに来るし。
思ったよりも透明度もよくて満足でした。

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編
(YUJI)


マイウェットスーツのデビューでしたが、
沈まないので慌ててしまい苦労しました。
(はやし)


今年初の辰の口ダイビングツアーでした。
ウェットではちょっと冷たかったかな…
でも、まったりと楽しく潜る事ができました。
たいさん、とし さん、変な話もありがとうございました(笑)
(たかぼー)


久しぶりの辰ノ口は福岡の海とは
一味違った感じが良いですね。
この時期でもソラスズメダイやクマノミが見れるのも魅力ですね。
まだ、辰ノ口ツアーに参加してない方もリピーターの方も是非、一緒に行きましょう!
(とし)



長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

長崎・辰ノ口ツアー 2019年5月編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:09│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。