2019年05月24日

2019 春のトリ沖 5月24日編

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01


投稿者 TAKA


からっとした快晴が続き、
暑くも寒くもなく、
心地よい気候の沖縄地方。
まさに「イーアンベー(気持ちいい)」

今日はこの車で本島北部へ遠征します。
ここ数年のトリ沖はパラダイスさんの車を
お借りしていたけど、
今回はこのレンタカーで移動していますface01

2019 春のトリ沖 5月24日編


朝早くの出発にも関わらず、
移動中の車内はおしゃべりで盛り上がり、
あっと言う間に本部港へ着きました。

2019 春のトリ沖 5月24日編


今日の顔ぶれはこちら…

2019 春のトリ沖 5月24日編



出港準備中。
さて、今日の目的地は…

2019 春のトリ沖 5月24日編



水納島ですicon97

2019 春のトリ沖 5月24日編


沖縄本島の中でも屈指の透明度と
広大なサンゴ礁を誇る島。
今日も水底がきれいに見えます。
期待大icon59

2019 春のトリ沖 5月24日編


わくわくface15

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


うぉー、やっぱり抜けてる。
きれいっface02

2019 春のトリ沖 5月24日編


サンゴも相変わらず生き生きしている~

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


ん?、つねさんが何か発見・・・

2019 春のトリ沖 5月24日編


あ、泡盛face08icon60
誰かが泡盛を水中で熟成しているみたい。

2019 春のトリ沖 5月24日編



集合写真を撮って一本目終了!
うん、ここはいいicon100
何度潜っても興奮するface15

2019 春のトリ沖 5月24日編



二本目は瀬底島へ。
地形を楽しみにicon105

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


太陽が真上にある時間帯に潜ると
こんな感じで岩の隙間から日が差し込み、
とても幻想的ですicon100

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


昼食後、3本目は再び水納島へ。
広大な生き生きサンゴの上を
のんびり遊泳しました。

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


ロギングは本部町を一望できる
山の中腹にあるレストランでface02

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


やばいっ、

最高のロケーションface05

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編
(左が瀬底島、右奥が水納島)

2019 春のトリ沖 5月24日編


次にやってきたのは瀬底島のビーチ。
夕陽が海に沈む様子を
白い砂浜で鑑賞しました。

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


涼しくて、汗ばむこともなく、
まったりと・・・
あー、イーアンベー(気持ちいい)

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


このあと名護のブルーシールへ。

2019 春のトリ沖 5月24日編


沖縄に住む元メンバーのまみちゃん(左奥)と対面。
今回のゲスト全員が、過去にまみちゃんと潜った仲。

「久しぶり~」

「元気~?」

1時間くらいゆんたく(おしゃべり)しましたface02

2019 春のトリ沖 5月24日編


那覇に戻ってきたのは21時半。
ゲストの皆さんをホテルへお送りしたあと、
那覇の夜の街を車は走りました。

2019 春のトリ沖 5月24日編


やってきたのは那覇空港。
トランプ大統領が来日したこの日に、
トリトンもあの大物ゲストが最終便で来沖します。

2019 春のトリ沖 5月24日編


今回の出張も残り二日間。
天気予報を見る限り、
イイ感じで催行できそうですicon100

2019 春のトリ沖 5月24日編




2019 春のトリ沖 5月24日編


楽しみにしていた水納島に行ってきました。
広大なサンゴをゆっくり眺めて水納島を満喫しました。
ダイビングの後は瀬底ビーチやピザ屋さんなどなど
寄り道をしながら本部から那覇まで
楽しいドライブありがとうございました。
(美穂子)


青い空!
青くて穏やかな海!
楽しい人達にきれいなサンゴ!
水納島とっても楽しかったです
帰りによった瀬底ビーチは
まったりとしていて
白い砂と銀色の夕陽が素敵でした(^-^)

2019 春のトリ沖 5月24日編
(CHIKAKO)


ジャイアントケ-ブルのハナヒゲウツボ、
幼魚と成魚が観れたし
チンアナゴが見れたのにはラッキーでした。
(つね)


珊瑚に癒されてのんびりダイビング(*^^*)
良い天気で海の中はキラキラで
気持ち良かったですface02
高山食堂のランチはお腹いっぱいface14
帰ったらダイエットしようface11
(みほこ)




2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編

2019 春のトリ沖 5月24日編


  • LINEで送る

同じカテゴリー(トリ沖)の記事画像
2020 秋のトリ沖 総集編
2019 秋のトリ沖 総集編
2019 春のトリ沖 5月26日編
2019 春のトリ沖 5月25日編
2019 春のトリ沖 5月23日編
2019 春のトリ沖 5月21日編
同じカテゴリー(トリ沖)の記事
 2020 秋のトリ沖 総集編 (2020-12-06 10:16)
 2019 秋のトリ沖 総集編 (2019-11-26 22:21)
 2019 春のトリ沖 5月26日編 (2019-05-30 15:22)
 2019 春のトリ沖 5月25日編 (2019-05-25 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月23日編 (2019-05-23 23:59)
 2019 春のトリ沖 5月21日編 (2019-05-22 21:35)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:28│Comments(0)トリ沖
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。