2019年06月24日

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

天気:快晴
水温:21.5℃
透視度:8~10m

今年も相島の時期がやってきました。
今月から9月まで数回に渡り、開催します。
福岡から一番近い日帰りボート離島ツアーですface02

まずは新宮の港で集合写真。
女性ゲスト1名がキャンセルになったので、
今日は美穂子さん(右)紅一点となりましたface01

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


さあ、出航です。
今日はやのちゃんとひろさんが3ダイブ、
カズ兄さんとしょういちサンが2ダイブ(そのあと釣り)
美穂子さんも2ダイブ(そのあと島内探索)の予定。

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


相島までは約20分の航行時間。
少しだけ波はあったけど、
船酔いするほどの揺れではありません。
まあ、何より天気がいいicon01
今日は風向き的に島の西側で潜ることになります。

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


西側に到着し、当初の予定通り
午前中に小休止をはさんで2ダイブ。
海域は穏やか。
流れもないので、のんびり潜れましたface01

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


まだ水温が21℃くらいだったので、
ちょっと寒かったかな・・・
サカナも相変わらず多いんだけど、
いつもの「うわー」と言う数ではありませんでした。
夏の水温になったらもっと増えてくると思いますface01



昼休み、島に寄港しました。

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


昼食の前にみんなで港の広場をゴミ拾い。
今日はビーチ・クリーンアップの日なのでface01

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


ご協力ありがとうございましたface02

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


CNNが世界6大猫スポットに指定しただけあって、
今日も島のあちこちにネコたちがいましたface01
それを目当てにカメラを持って、
多くの観光客も来島していました。

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


カズ兄さんとしょういちサンは
島のレストランで特製ちゃんぽんを。

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


やば、美味しそうッface08

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編



午後はまだ誰も潜ったことのないポイントへ。
船長の山田さん曰く、この海域は
いつも魚群探知機に大きな影が出るそうです。
サカナがいるのは間違いないけど、
海の中がどんな感じか、
ちょっと調査してきてほしいとのこと。

潜ったところ、
地形は平坦でこれといって特長はなかったけど、
確かに魚影は濃かったです。
やのちゃんは今日の中ではここが一番好きだったとか。

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


一日3ダイブし、
昼休みは島でのんびり過ごした中で、
16時過ぎにはお店に戻ってこれると言う利便性。
近くて、楽しい相島。
この夏もたくさんのダイバーをご案内したいと思いますface02

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編


次回、相の島ツアーは7/27(土)に組んでいますicon64
詳細

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編



福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

相島ツアー初めて参加しました。
想像してた以上に沢山の魚が群れてて驚きました。お天気も良かったし、楽しい1日になりました。
ありがとうございました。
(美穂子)


昨年参加したときの相島は午後から雷が海に落ちたりと天候に恵まれませんでしたが、今日の相島は快晴ー!
港からダイビングポイントが近く、魚種も数も濃い。
平均深度は12mぐらいなので、いい感じで窒素も体に溜まるサイコーな相島。
今回、誰もエントリーした事がないだろうと船長さんが言っていたレアなポイントも
トライできて、とっても充実した1日でした。
ご一緒された皆さん、TAKAさん、ありがとうございます。

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編
(ひろ)


今日は、えっ‼️ ここは福岡なのicon60
こんなに、新宮から近いポイントなのにicon67
魚影や、地形すっごく楽しかった⭕️
船長のヤマダさんも、素なんだけどキャラよくて楽しかったです^_^
昼食は相島の島の駅レストランで
ちょー、フォロアーありありの海鮮チャンポン(^_^)
あっさりトンコツで、いか、エビ、ホタテicon64
めちゃくちゃ美味しかったです^_^
相島に、ダイビングに行かれたら必ずご賞味くださいface02

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編
(カズ兄)


初めての相島ボートダイビング、少し波もあり心配しましたが3ダイブがっつり楽しめました。
志賀島も見えるほど近い距離なのに、大きな魚達が物珍しいのか寄っては離れをずっと繰り返してくれてました✨✨
また是非参加させてもらいたいスポットですface02
今日ご一緒させていただいた方々、ありがとうございました。
(やの)


初ボード、初ディープ。ずっとドキドキしてました。
魚がいっぱいで、感動でした。名前はこれから勉強します!
帰りの船で、海水がバジャーっちかかった時はうえーっち思ったけど、
よか思い出ですicon10
(しょういち)



福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

福岡・相島ツアー 2019/06/23 編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:36│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。