2019年08月06日

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

 ※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01


投稿者;TAIJI
天候;晴れicon01
気温;30.0℃ 
水温;23.8℃ 
潮;小潮
波;多少あり
潜水地;長崎・大びき島
(1st DIVE 大瀬) 
潜水時間 50分 
最大深度 16.0m
透明度 8m
(2nd DIVE  シングルロック)
潜水時間 50分 
最大深度 22.0m
透明度 10m~

こんにちは、変たいじですface16
先月に行ってきた大びき島ツアーのリポートをアップするのが遅くなりました。
この夏はちょっと公私にいろいろ忙しく、
海のサポートもなかなか行けていませんicon10
先月の大びき島ツアーのブログ記事も、
時間の空いた中で作りました。
簡潔な内容ではありますが、どうぞお許し下さい。


さあ、今年初の大びき島ツアーです。
3名の女性ゲスト、
そしてアシスタントに福さん。
梅雨はまだ明けていませんが、
朝からいいお天気になりました。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


少し波はあったけど、
佐世保港から問題なくアクセスできました。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


一本目に潜った大瀬はいつもに比べたら
ちょっと濁っていました。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


でも相変わらず魚影は濃かったです。
視界がよかったらもっと見応えがあったでしょう。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


ここではコロダイの群れ、
イソコンペイトウガニ、キモガニ、サンゴガニ、
オドリカクエビ、オルトマンワラエビ、クロホシイシモチ
などが見れました(^。^)

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編



ランチタイムは女子トークで賑やかでした。
2本目は島の南側に移動。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


このポイントの方が潜り応えがありました。
一本目より透視度もよく、魚も多かったです。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


クマノミ、ソラスズメ、キンギョハナダイ
マツバスズメダイなどいつもの定番があちこちに。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


回遊魚にもたくさん遭遇しました。
ツムブリやシマアジなど…

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


ウミウシやウツボも…

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


一年ぶりに潜った大びき島。
やはりいいですネface02

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


佐世保のわんだーらんどさんは
ロギングのとき、
このように魚の絵を描いてくれます(^。^)

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


一緒に潜った皆さんで集合写真。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


潜ったあとはお腹が減りますね。
大きな佐世保バーガーをみんなぺろっと食べました。

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編


このあと、この大びき島は
8/14(水)と9/5(木)に組んでいます。
担当は私、変たいじ。
皆さん、一緒に行きましょうicon59




長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

大引き島は魚がとても多くて大挙して向かって来る感じでした。
地形も面白かったけど、流れにうまく乗れなくて楽しむ余裕がなかったのでまたいつか参加したいです。
天気が心配でしたが、晴れてとても気持ち良かったです。
帰りに食べた佐世保バーガーはとても美味しかったし充実した1日になりました。
ありがとうございました。
(美穂子)


1本目と2本目でガラッと雰囲気が変わったので、二度美味しいツアーになりました。
何より、海の青さと魚群にびっくり!
シングルロックは流されまいと必死だったので、またリベンジしたいです。
佐世保バーガーも安定の美味しさだったので、三度美味しかったですね^_^
(優花)


ちょっと船酔いをして、みなさんにご迷惑をかけてしまいました。
たいさん、いろいろ気を使っていただき、ありがとうございました。
おかげさまで体調不良のなかでも楽しく参加できました。
懲りずにまた参加させていただきます。
(亜美)


ツアー&大びき島遠征&噂のKAYAの佐世保バーガー。
全部初めて尽くしで、あっという間の楽しい一日でした!
必ずリピしたいと思いま~す。
皆様お疲れさまでした!
(福)





長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

長崎・大びき島ツアーリポート 2019.7月編

  • LINEで送る

同じカテゴリー(ツアー)の記事画像
鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編
宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編
大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編
佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編
同じカテゴリー(ツアー)の記事
 鹿児島・南さつまツアーリポート 3月28日編 (2021-04-01 11:15)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 3月20日編 (2021-03-22 11:32)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 2月11日編 (2021-02-15 18:42)
 宮崎・日南ツアーリポート 1月4~5日編 (2021-01-08 08:35)
 大分・別府 うみたまご水槽ダイブツアーリポート 12月13日編 (2020-12-16 11:31)
 佐賀・唐津沖ツアーリポート 11月12日編 (2020-11-17 18:25)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:49│Comments(0)ツアー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。