2020年02月03日

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:志賀島
天候:晴れ
水温:12.5℃
透明度:2m
投稿者:TAKA

今日は志賀島で男性ゲスト2名の海洋実習。
朝、初対面で挨拶しあったSさんとRクン。

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)


二人の共通点は彼女さんがトリトンのメンバー。
それぞれ、今年の春に沖縄や石垣へご旅行へ。
そのとき現地で一緒に潜れたら…と言うことで、
最近スクールにエントリーされました。
たまたま同じような境遇の二人が、
今日はバディになってダイビング初挑戦ですface01

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)


この時期の透視度は抜群です。
沖縄のように水が青々しています。
ホントに遠くまでパノラマで見渡すことができます。
一年の中で最も低水温の時期ではあるけど、
寒い中、がんばって潜ったダイバーが見れる光景。
まさにご褒美みたいなもの…

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)


だけど、今日はひどかった。
もう、うねうねのニゴニゴ。
魚もフグしかいません…face13
海で潜るのが初めての二人にとって、
あまりにも残念なコンディション。
寒い中、がんばって潜っているのに、
そのご褒美がもらえない辛さicon41

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)


でも彼らはめげたりしません。
だって次期、彼女と南の海で潜るという目標があるから。
しかもその彼女たちはMSDicon97
その背中を追いかけてダイビングの世界へ飛び込んだので、
第一印象が悪かろうが関係ありません。

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)


器材洗浄後、Rクンは月謝に加入されました。

「彼女の前でぶざまな泳ぎはできないから」
とのことicon103

今日みたいな海に潜ったら、
本来は意気消沈し、落ち込んだりするとこなのに…

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)


でもカップルで共通の趣味ができるっていいことです。

「あのとき、月謝に入り、続けてよかった!」

そんなご褒美が海の神様からいつかもらえるよう、
お手伝いしていきたいと思いますface02

がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)




がんばったのに、ご褒美が…(・´~`・)

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:51│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。