2020年08月08日

クリームソーダーみたいな

※スマホの方は画面を横にすると読みやすいですface01

潜水地:志賀島
天候:晴れ
水温:26.5℃
透明度:1~15m
投稿者:TAKA

クリームソーダーみたいな


今日の透明度は1~15m。
え、え、えー?って思われることでしょう。
でもこれって本当です。
きれいな水域とニゴニゴの水域が両極。
原因は昼前から強くなったうねりのせい。
水底の土砂が巻き上がって、
朝はスコーンと抜けていた海域が、
昼過ぎは急変しましたicon198

上層部がきれいで、下層部が白っぽくなって。
青と白できれいな二層に。
逆クリームソーダ状態。
ある意味、きれいface11
2本目はカメラを持っていかなかったので、
その光景を写真に収めることができませんでしたが…icon103


今日、海洋実習の初日を迎えたY子さん(中央)
バディは婚約者のAさん。
そして志賀島に初めて潜るJ子さん(左)
3人ともビジター様です。
皆さんからは「橋詰さん」って言われましたface11
聞き慣れないので、照れますネface14

クリームソーダーみたいな


ゲストが3人だけだったので、
しかもAさんとJ子さんが上手だったので、
あのうねりの中でコントロールできたけど、
人数が多かったら、一人では大変だったと思いますicon10

クリームソーダーみたいな


Y子さんとAさんは明日もエントリー。
連日参加です。
明日はうねりがとれているといいけどなーface12

クリームソーダーみたいな



クリームソーダーみたいな

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:33│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。