2020年08月09日

最後の切り札?

※スマホの方は画面を横にすると読みやすいですface01

潜水地:恋の浦奥(京泊)
天候:晴れ
水温:26.5℃
透明度:3~5m
投稿者:TAKA

台風4号の余波でうねりが残っている福岡の海。
朝イチで志賀島の海況を観に行ってくれた黒糖さんから、

ファンダイブなら何とか…
でもオープンの講習では厳しいかも…

と言うありがたい情報が入りました。

今日はY子さんの海洋実習を組んでいます。
昨日、志賀島のうねり下で大変な思いをさせたので、
今日は穏やかな海で安心して受講してほしい…

そこで、最後の切り札となる海へ向かいました。
恋の浦の奥にある「京泊」です。

「穏やかでありますようにface14

祈るような思いで現地に到着。

「おー、まったく波がないface08!」

よかった、予定通り海洋実習ができます。
ファンダイバーの黒糖さん夫妻とテツさんの3人は
この海で潜るのが初めて。
第一印象はどうかなーface11


視界は3m前後face13
まあ、でも天気が良くて光は入っていたし、
穏やかな海況で潜れただけでも◎かなicon105

ミナミハコフグの幼魚がいました。
ここの海域の幼魚はダイバーに慣れてないのか、
逃げに逃げ回って、撮影が難しかったですicon10

最後の切り札?

最後の切り札?


Y子さん、無事に講習が終わりました。

「今日は波がなかったので、エントリーもエキジットも楽でしたー」

「あ、これがフツー。昨日がイレギュラーです。」

「え、そうなんですか。いつも波があると思ってましたface11

最後の切り札?

最後の切り札?


僕の中では志賀島も恋の浦もNGなときの
最後の切り札として位置付けている海ですが、
ファンダイバーの皆さんからは思いもよらぬ
高評価をもらいました。

「タカさん、ここ、いいポイントではないですかface08

「うん、私も気に入りましたface02

「えっ、そ、そうですか face16icon10

確かに、ここをメインで使っているショップさんもあります。
うーん、人の感性ってみな違うなー

最後の切り札?




最後の切り札?

何度も恋の浦は潜っていますが、
意外にも恋の浦奥は初めて。
ダイビングの先輩方に色々聞いていましたが、
想像以上に色々な生き物がいて、楽しく潜れました。
これからは恋の浦奥をリクエストしちゃおうかなぁface15

最後の切り札?

最後の切り札?

最後の切り札?

最後の切り札?

最後の切り札?
(黒糖)


最後の切り札?

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 23:27│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。