2020年09月09日

秋の海は賑やか

※スマホの方は画面を横にすると読みやすいですface01

潜水地:志賀島
天候:晴れ
海況:波なし
水温:26.3℃
透明度:3~5m
投稿者:TAKA

台風10号のうねりが残っていなければいいけど…face12
と、気にしながら向かった志賀島。

あ、全然、大丈夫。
ホントにあの大きな台風が一昨日に去ったあと?
と思うほど、穏やかで、浅瀬の水は澄んでいました。

秋の海は賑やか


今日はF様 親子がよかうみ体験ダイビング。

秋の海は賑やか


朝、集合場所でお会いしたときは
お二人とも大人しい方たちかなと思ったけど、
浜辺で過ごしているうちに、だんだん饒舌に…
親子で人見知りなのかなface11

「やば、お母さん、この帽子、可愛いface05

娘のKちゃんは、今どきの女子大生って感じでしたface15

秋の海は賑やか


水温は26℃まで下がってました。
台風がアンドンクラゲさんを処分してくれたかなと
期待してエントリーしました。
が、今日もいる、いる、いるface14icon10

アンドンクラゲは水温26℃が一番大好き…

って、そう言えばクニトミのKさんが昔、言ってたような…face12


でも、うれしかったのは、すっかり秋の海になっていたこと。
そう、魚がめちゃくちゃ多いんです。
浅瀬のフィンを履くところにオヤビッチャもたくさんいました。
P1周辺の水域も大小の魚たちがたくさん群れています。
8月末の異常な高水温時、
パタっといなくなっていた魚たちが、
また浅瀬に戻ってきていました。
とくに「メバルの巣」のエリアは、
メバル、メジナ、イシダイ、クロダイ、アイゴ、
タカノハダイ などなど
もう感動するほどの魚影。
すごい、すごい、すごいッ
ウミウシもたくさんいましたよface02
でもゆっくりフォトダイブを楽しむことなんかできません。
今日は体験ダイビング。
F様親子が怖がらず、そして楽しんでもらうために、
全身全霊で水中世界をおもてなししました。

で、唯一水中で撮ったのがこちらの画像。

秋の海は賑やか


「あー、面白かったー」

海から上がって、Kちゃんの歓声。
思っていた以上にダイビングを楽しめたとのこと。
そして夏休み中、大学のたくさんのお友達に
このプログラムをPRしてくれるとのこと。


もし、そうなったら、
たくさんの女子大生が志賀島に…icon102
(橋詰、勝利ですicon21

秋の海は賑やか


その日ももちろん全身全霊でおもてなししたいと思います。
秋の海は賑やかになりそうですface15



秋の海は賑やか

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 22:15│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。