2018年05月06日

業務用スマホ 故障

投稿者 TAKA

業務用スマホ(右)が壊れました。
電源が付きません。
しかも昨日の鹿児島・南さつまツアー中に…
落としたわけでも、水没したわけでもないのに。

この業務用スマホのLINEでメンバーさんとやりとりをしています。
壊れてしまったら、連絡ができません。

「どうしようicon10 どうしようicon10

「さっきからケータイを手に何をそわそわ?」

「『明日(6日)は中止』 と言う案内を、明日予約しているみんなにできないんですface14

「あら、それは大変face12

「福岡に22時過ぎに帰ってからの連絡だと遅いし…」

「まあ事情を言えば、わかってくれるとは思うけど…」


そのような状況に陥り、
ダイビングの余韻も吹っ飛んで、
昨日のツアーの帰りはホントにあせりましたicon10
参加されていたゲストの皆さんの知恵もお借りしました。
電源が付くよう、あの手、この手を…

でもダメでした。

結果的には
個人用のスマホを使って、
ちょっとした奥の手を使い、
何とか20時ごろ、予約されていた全員に
(LINEではなく)メールで中止の案内ができたのですが、
その作業をするのに、桜島SAで30分も時間をロスしてしまいました。

その分、鹿児島から戻ってくるのも遅れ、
トリトンに到着したのは23時過ぎ。

GW渋滞もなく、高速はスムーズに動いていたのに…
ツアーに参加されていた皆さんに迷惑をかけてしまいましたicon198
ごめんなさい。


今日になっても電源が付く気配がないので、
ドコモショップに行き、新しい機種(左)を買ってきました。


業務用スマホ 故障



そして次のさらなる問題。

その新しい機種にLINEをアカウント仕直すと、
これまでの皆さんとのやりとりが全て消えてしまいます。
それは業務上、とても困ります。

「どうしようicon10

「壊れたスマホの電源が万が一付けば、LINEのバックアップが取れるんですが…」

ドコモショップの店員さんも気の毒な顔をして言いました。


「電源が急にまた付くようになることってありえますか」

「可能性がゼロではありません。」


あとは僕がどのタイミングでそれをあきらめて、
LINEをアカウント仕直すかです。

あと2日はねばってみようと思います。
壊れたスマホに念力を入れてみます。

なおそのような状況なので、
明日、あさってはトリトンにLINEを送っても閲覧できません。
お急ぎの方はメールにてよろしくお願いします。
申し訳ございません。







業務用スマホ 故障

業務用スマホ 故障

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:00│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。