2018年10月03日

探せど、探せど

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

日時 10月3日
天気 晴れ
潜水地 恋の浦 
水温 24℃
透明度 1~2m
投稿者 TAKA

台風と台風の合間にやってきました。
今日の恋の浦でなみさんが記念すべき50ダイブです。

探せど、探せど


今年の2月にダイビングを始められて、
半年ちょっとでもう50本。
驚異的なハイペース。
ご夫婦ですっかりダイビングにハマッてられますface01

探せど、探せど


夫婦共通の趣味として始めたダイビング。
いつも仲睦まじい姿にほっこりしますface02

探せど、探せど


「なみさんが今日みたい生物を5種類あげて下さいface02

「5種類?」

「そう、50本のお祝いダイブなので、5face15


なみさんがあげたのは、
ウミウシ、コケギンポ、
タツノオトシゴ、オニオコゼ、そしてミノカサゴ。


「了解。おまかせ下さい!全て探してみせましょうicon100

「(二人揃って)うおー」

「ちょっとタツノオトシゴだけが難しいけど・・・face11


エントリーです。

探せど、探せど



海の中はニゴニゴでした。
そして水温も下がっていました。
台風(24号)のあとの海って感じですface14

探せど、探せど


僕は探すのに専念。
今日の水中撮影は黒糖さんに任せました。

で、お目当ての生き物を次々に発見。
タツノオトシゴもいましたよ。
橋詰、やるときはやりますface16

黒糖さん撮影▼

探せど、探せど

探せど、探せど

探せど、探せど

探せど、探せど


で、残りはミノカサゴ。
これが一番ハードルが低いかも。
いつもあちこちにいますface02

が、今日は探せど、探せど、
なぜかどこにもいませんでした。

もうダメだ。
あきらめようicon198

最後に皆さんからのコメントが書かれた
水中用表彰状をお渡ししました。
なみさん、うれしそうface02
(ちょっと寒くて手が震えていたけど・・・face12

探せど、探せど


結局ミノカサゴはいませんでした。
残念icon15


でも今日もお二人は仲良く潜られていましたicon102
どうぞこのあともダイビングを楽しまれて下さいねー

探せど、探せど



探せど、探せど


50本のありがとうコメントです。

今日で50本に到達しました!
最初の頃はタカさん始め、
サポートスタッフの皆さんには迷惑ばかりかけて
本当に申し訳ないです。
先輩ダイバーの皆さんには優しくしていただきありがたかったです。
賞状の裏にはたくさんの方にお祝いコメントを書いて頂いて本当に嬉しいです♪
次は100本目指して潜ります。
ありがとうございました!
(なみ)





探せど、探せど


探せど、探せど


  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 19:09│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。