2019年01月12日

透視度 抜群!

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:恋の浦
天候:晴れ
水温:16.2℃
透明度:20m
投稿者:TAKA

今日は夜から宮崎・日南へ向かいます。
今年初のツアーです。
福岡からの移動時間は5時間弱。
遠っface14icon11
でもそれだけ時間をかけてでも行く価値が。
何と言っても海がきれい。
沖縄を彷彿するような水中世界です。
昨日、現地のスタッフさんから電話がありました。
今、日南、とても透明度がいいそうですface02
20mはあるとか。
やったねーicon22

そのツアーへ行く前に、
日中、ちょっと恋の浦に潜ってきました。

透視度 抜群!


夜中に結構な雨が降ったので、
透明度が心配でしたが、
潜ってみたら、それも杞憂に終わりました。
スコーンと抜けています。
すごい、すごいface08

透視度 抜群!

透視度 抜群!

透視度 抜群!


水が青々しています。

透視度 抜群!

透視度 抜群!


天気がよかったので、
光のシャワーが一段と幻想的な雰囲気を醸し出します。

透視度 抜群!

透視度 抜群!

透視度 抜群!


あまりにも透明度がよかったので、
2本目は実際に測定してみました。
そしたら、なんと20micon59
福岡の海ですよ。
玄界灘ですよ。
すごいですね、冬の海・・・

透視度 抜群!


日南まで行かなくても、
福岡の海でも十分きれいじゃんface15
真剣にそう思いました。

透視度 抜群!



行きますけどネ、日南・・・

透視度 抜群!



透視度 抜群!

透視度 抜群!

透視度 抜群!


  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 15:45│Comments(0)最新ログ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。