2019年10月31日

久々に黒瀬でダイビング

※スマホの方は画面を横にしてご覧になると、
画像も大きくなり読みやすいです
face01

潜水地:志賀島(黒瀬)
天候:晴れ
水温:21℃
透明度:3~10m
投稿者:TAKA

糸島ツアーを組んでいましたが、
ちょっと海況が良くないので、ムリせず中止に。
代替地として今日は黒瀬へやってきました。

久々に黒瀬でダイビング


少し波がありますが、
久々の黒瀬の水中世界を楽しもうと思います。

久々に黒瀬でダイビング


参加されるのはSATOさんご夫妻。
潜る前に自撮りで撮影。
今日はハローウィンなので、僕は動物フードface03

久々に黒瀬でダイビング


1本目は浅瀬で潜りました。
視界は10mくらい。
周りの根がきれいに見えました。
気持ちよかったですface01

久々に黒瀬でダイビング

久々に黒瀬でダイビング


2本目は潮止まりの時間を狙って
ディープ水域へ。
1本目の浅瀬の視界がよかったので、
沖も良いのではとちょっと期待して…

久々に黒瀬でダイビング


水深8m、12m、15m・・・
水底は下りの勾配。
沖へ泳いでいけばあっと言う間にディープ水域へ。

久々に黒瀬でダイビング


ただこの水域はニゴニゴでしたface14
泳ぐと沈泥も舞い、さらに視界が悪くなりました。


潮止まりの時間帯だったけど、
沖は若干流れがありましたネ。
復路はその流れの影響で、
正規のルートを外してしまいましたicon10


黒瀬のナビ、難しい~

久々に黒瀬でダイビング


ここで潜ったのは昨年の12月以来で、
自身久々の黒瀬ダイブだったら、
まあ外しても仕方ないかな…face11


エントリー、エキジットが大変だけど、
ちょっと白瀬とは違った雰囲気なので、
たまに潜ると新鮮で楽しいですネ。
今後もちょこちょこご案内していこうと思います。

久々に黒瀬でダイビング


もうコースを外したりしませんので…

久々に黒瀬でダイビング




久々に黒瀬でダイビング

黒瀬で初めて潜りましたが白瀬とは違いダイナミックな地形、ホシギンポに遭遇するなどなど、とても楽しくダイビングができました。
いつか二見が浦にも連れていって下さいね。

久々に黒瀬でダイビング

久々に黒瀬でダイビング

久々に黒瀬でダイビング

久々に黒瀬でダイビング

久々に黒瀬でダイビング
(黒糖)


今日は初の黒瀬ダイビングでした。
水中にはいつもの白瀬とは違う景色が広がっていて、海藻がほどんどなくとても泳ぎやすかったです。
また機会があれば黒瀬でダイビングしたいと思います。
(なみ)




久々に黒瀬でダイビング

久々に黒瀬でダイビング

久々に黒瀬でダイビング

  • LINEで送る

同じカテゴリー(最新ログ)の記事画像
クローズアップ玄海2
クローズアップ玄海
ウミウシさんとカサゴくん
潜ったあとにホットドッグ
撮影に協力ありがとう
よかうみ持続中
同じカテゴリー(最新ログ)の記事
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 クローズアップ玄海 (2021-06-06 16:16)
 ウミウシさんとカサゴくん (2021-06-05 23:50)
 潜ったあとにホットドッグ (2021-05-14 18:47)
 撮影に協力ありがとう (2021-04-27 18:17)
 よかうみ持続中 (2021-04-25 22:06)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 18:54│Comments(1)最新ログ
この記事へのコメント
Hello Triton.
I have some question about Fukuoka DIVING.
Can you sand A E-Mail to me please?

diverdhlee@gmail.com


ダイビング関連の質問があります。
私にe-mail一通送ってください。
Posted by DH,Lee at 2019年11月04日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。