2019年11月29日

沖縄の熱き青年

投稿者 TAKA

今日はお掃除ヘルパーのあっちゃんが来店。
沖縄出張時の荷物の片付けや、車の掃除など
朝からいろいろ手伝ってくれました。
あっちゃん、助かります!
いつもありがとうface02

沖縄の熱き青年


さて沖縄出張時、ゲストの皆さんとの食事後は、
いつも一人で馴染みのお店に行き、
プライベートの時間をのんびり楽しんでいます。
今回、よく行ったのが、牧志の小さな屋台。
半年前の出張のとき、たまたまフラっと入ったお店。
そこでアルバイトをしている大学生のHクン。
出身は宮古島。
とても感じのよい青年です。
僕のことをとても慕ってくれていますface01
今回の出張中、二人で飲みにも行きました。
で、そこで彼からびっくり発言が…
今、バンド活動をしているらしく、
Hクンはボーカル&ギター。
で、そのバンドが今、沖縄で人気だそうです。
ライブ好きの地元沖縄の若者なら、
誰もが知っているほど有名とのこと。

沖縄の熱き青年


あのモンパチやかりゆしとライブで一緒になることもあり、先輩ミュージシャンたちからも、
とても可愛がられているそうです。
沖縄の熱き青年


そんな大層な若者とはつゆ知らず、
屋台では、バイト中、おじさんのバカ話に
いつもニコニコしながら付き合ってくれていました。


「今日は深夜練習がないので、ゆっくり飲めますface02
と、Hクン。

「本島や石垣島からは大物バンドがたくさん出ているけど、地元の宮古島からはまだいないので、
自分たちが島を代表するようなバンドになりたいです。」

とのこと。
ビール片手に熱く語ってくれました。


もうすぐ初のCDをリリースするそうです。

「今度、福岡にライブにおいでよ!」

「うわー、行きたいです。」

「ちょっとツーショット、いい?」

「はいface02

沖縄の熱き青年


「Hクンのバンドが有名になったら、
この画像、プレミアが付くかなface15

「あはは… がんばりますface02



そんな感じで熱い夢を持った青年と
夜な夜な語り、飲みました。

彼のバンドは THE LATE

沖縄の熱き青年


まだ学生で、プロデビューはしていません。
この道でBIGになるのは、とても大変だと思います。
でも夢があるっていいですネ。
彼と一緒に飲んで、パワーをもらいました。

Hクン、ちばりよー(がんばれよー)

沖縄の熱き青年



沖縄の熱き青年

沖縄の熱き青年

沖縄の熱き青年

  • LINEで送る

同じカテゴリー(今日のできごと)の記事画像
よかよかブログさん、ありがとう!
クローズアップ玄海2
中止にする勇気
違う視点から  最終回
違う視点から  PART3
違う視点から  PART2
同じカテゴリー(今日のできごと)の記事
 よかよかブログさん、ありがとう! (2021-06-14 09:14)
 クローズアップ玄海2 (2021-06-11 07:42)
 中止にする勇気 (2021-06-04 16:21)
 違う視点から  最終回 (2021-05-27 18:52)
 違う視点から  PART3 (2021-05-16 16:54)
 違う視点から  PART2 (2021-04-17 14:22)

Posted by トリトンダイビングリゾート at 20:18│Comments(0)今日のできごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。